カテゴリ:わんこ( 45 )

GWその2

オットの仕事&子供の学校は暦通りということで月曜日は普段お互い仕事でなかなか
会えなくなった友人と久々のランチ。
トーク&トーク・・・話と笑いが止まらない。
気が付いたらあっという間に3時間(笑)
楽しいランチタイムだった♪

で、その日の夜からまたまた移動。
車の渋滞を避けたいGW中は夜の移動もありの我が家。
しかも今回はわんこ連れ旅であ~る。
し~んと静まり返った真夜中の街並み・・・
とは対照的に途中で起きて妙にテンションのあがった家族4人プラスわん2匹。
とっても賑やかに移動(笑)
最初に向かう先は松前!
北海道で一番早い桜の開花宣言があるところ。
が、この時期一度も行ったことがなかった。
朝には到着。
桜はまだ3分咲きといったところだったけれど一年ぶりに見た桜にやっぱり
感動。桜への思い入れってやっぱり私も日本人なんだわ~。
まわりを見たらあらあら、ここにもあそこにもわんこ連れ♪
皆同じ気持ちなのよね。
前半にはペットホテルのお世話になったロビンとミント。
信頼できるところだけどやっぱり帰るまで何かと心配。
でも今回は一緒旅。
宿泊先で家族と一緒で安心して寝ているわんこたち
を見ると連れてきて良かった~と思う。
海に行ったり、田舎の草原でノーリードで走らせてあげたりと
普段出来ない楽しみもある。
ロビンもミントも楽しげで家族全員満足な旅だった。
b0034772_0461962.jpg

b0034772_1234390.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-05-04 23:59 | わんこ

狼爪

最近雪融けが進んでいるものの、朝はまだ冷えます。
融けたザクザクの雪が氷になっている部分があって、散歩もどうか
と思うのだけど、日中私の仕事の間はお留守番の彼ら。
ストレス発散の為にもやっぱり朝の散歩は欠かせられないのです。
というので道を選んで歩いていた・・・つもりが・・・。
散歩から帰って来たら足から血を流しているロビン。
よく見ると狼爪が上を向いている(◎_◎;) ドキッ!!
急遽病院へ。
すぐにピンセットで取ってくれました。
結構見ているこちらまで痛かったりしてo(;△;)o
抗生物質の注射と薬をもらって来ました。
恐るべし、凍った道路。
2,3日お散歩はお休みです・・・。
b0034772_21522226.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-03-07 21:52 | わんこ

雛祭り

b0034772_20283440.jpg 今日は雛祭り・・・
と言っても我が家は男ばかり。
ミントと私がかろうじて(?)女というわけで
とりあえずチラシ寿司と桜餅を作ってみた。
自分で作って自分でお祝い・・・。
ちと寂しいかも・・・o(TヘTo) クゥ


b0034772_20295749.jpg
b0034772_20301754.jpg


[PR]
by calmgarden | 2005-03-03 20:15 | わんこ

お留守番組

仕事なんとか始まりました。
まだ気が張っているせいか、疲れた~っという実感はないのですが・・・
この週末に来るかなー。
でも生活にリズムが出来たという感じでしょうか。
怠け者の私にはちょうどいい緊張感かもしれません(笑)

気になるのはわんこたち。
ロビンが遠吠えをしているのを始めて聞いたと息子。
私が仕事から帰るともう体を摺り寄せながらずっと付いてくるわんこー’s。
2匹だから寂しくないと思っていてもやっぱり駄目なのかな。
少しずつ慣れていってくれるといいけど。

今日コンビニでこんなものを見つけました。
爽健美茶についていたビーズわんこ。
ミニチュアシュナウザーを発見して即買い。
わんこ飼ってる人ってこういうわんこものってついつい集めたりしません!?
自分の飼っているわんこの種類があると嬉しくなったりして(笑)
ヨーキーのもあったらいいのに・・・
b0034772_21264414.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-02-25 21:26 | わんこ

青空

大雪も今朝まで・・・
久々の青空。
白い雪とのコントラストがとっても綺麗でした♪

で、今回どれだけ雪が降ったか。
↓この状態からお察し下さい(´o`;
ミントも久々に青空の下お散歩。

b0034772_0382019.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-01-25 23:58 | わんこ

レボリューション

今日のミントさん、なんだか朝からとっても張り切りモード。
ロビンの後を金魚の糞のように付け回すのはいつものことなんだけど
今日はロビンに乗っかりだした。
去勢手術の痕をクンクン匂い嗅いでから何とマウンティングしだしたの。
「リーダーの座はわたちがもらったでしゅ!」ってな顔。
どうみてもロビンにぶら下がっているような格好で笑えるんだけど(^w^) ぶぶぶ・・・
ロビンは最初はやられるままになりながら「我関せず」。
ミントを引き吊りながら縫いぐるみで遊んでいたものの
あまりのしつこさに「ううう~っ」っとロビン。
途端ミントはお腹を見せて降参(* ̄m ̄) プッ
あっという間に勝負あり!!
「しゅいましぇん、ほんの出来心でして・・・どうかお許しを・・・。」
それからまたいつもの平穏さが戻ったのでした。

あーた、まだまだボスの座は無理ですからぁ~。
残念ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!b0034772_20353782.jpgb0034772_20372617.jpg
[PR]
by calmgarden | 2005-01-18 20:40 | わんこ

カレンダー

すっかり更新をサボっている今日この頃ですが・・・
皆様お元気でしょうか。

今日妹より「お年始」と書かれたプレゼントが届きました。
ヨーキーとシュナのカレンダー♪
持つべきものは妹ヾ(--;)ぉぃぉぃ
とっても嬉しかったわん。

で、この写真を見てお気付きでしょうか。
イギリスのシュナって尻尾が長~いの。
動物愛護の国・・・
断尾ってしないのよね。
多分ヨーキーも。
長い尻尾を見慣れていないせいか不自然に感じてしまうけど
これが自然な姿なんだよね。
ピコピコと短い尻尾フリフリしているロビンとミントがちと不憫o(TヘTo) クゥ
b0034772_216987.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-01-15 20:56 | わんこ

ロビンとミントも大掃除!?

いつもはママカットのロビンとミント。
毎年年末はすっきりとトリマーさんにお願いしています。
今回は友達に紹介されたA級ライセンスのトリマーさんに
頼んでみました。
途中おやつを与えながらシャンプーリンスも部位によって使い分け・・・
いやさすがですな~。

出来上がりの連絡をもらいお迎えに行ってみると
オーダー通りのこざっぱりした真ん丸ロビンと・・・
ん?このわんこはどこのわんこだ?
うちのミントはどこ?どこ?(~o~;))))... ...((((;~o~)
ドキッ!! Σ(~∀~||;)もしや・・・
それはすっかりマルガリータになったミントでした。
オーダーの仕方が悪かったんだろうかo(TヘTo) クゥ
なんだか別犬を新たに飼った気分です。
オットは「何だかハイエナみたいな顔・・・。」と笑うし・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
お正月まで伸びるかなぁ・・・不安
b0034772_1123821.jpg
b0034772_1132879.gif



[PR]
by calmgarden | 2004-12-19 23:04 | わんこ

ロビンの宝探し

この雪の中、子供たちが考えた遊び。
ロビンのおやつを雪に埋めて探させるという宝探しゲーム。
雪遊びが大好きなロビンは庭中駆け回り喜んでゲームに参加します。
見つけたらまた「投げて~!」と喜んでおります。
ミント?ミントはお嬢様なので抱っこ係がいないと外へ
お出ましになりません(* ̄m ̄) プッ
b0034772_9573821.jpg

[PR]
by calmgarden | 2004-12-18 09:51 | わんこ

出産について

今日は午前中ロビンのシャンプーカットをしてから
ワクチンの接種をしてきた。
ミントの状況も獣医さんに報告。
先週の木曜日から女の子の日のミント。
今回のヒートにあわせて交配を考えていた。
が・・・今回のこの咳。
単なる風邪なのか気管が狭いため喘息のような症状が出たのか
はっきりと見極めてから出産を考えた方がいいというのが結論。
なので今回の交配は見合わせて次回まで様子を見ることになった。
楽しみにしていただけに残念だけどミントの体が一番大切!
獣医さんによると犬の高齢出産は5歳から・・・
初産は初ヒートが来てから早いにこしたことはないけれど
まだまだ猶予があるとの説明。
今は咳もまったく治まっているが、確実に治ったかどうかは
まだ少し様子を見なければなんともいえないそうだ。
万が一妊娠中に咳が出たときには薬も飲めなくなるし・・・
また6ヶ月間様子をみてじっくり考えてみることにしたb0034772_1016739.jpgb0034772_1017114.jpg
[PR]
by calmgarden | 2004-11-22 09:58 | わんこ