<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も

とうとう大晦日です。

今年1年、皆様には大変お世話になりました。
このネットを通して初めて出会えた方々・・・
そして2度目のご挨拶となる方々・・・
本当に1年間楽しいお話をさせていただいて
ありがとうございました。
ネットを開いて本当に良かった♪
この繋がりを来年も大切にしていきたいと思っています。

拙いサイトではありますが来年もまた変わらず
よろしくお願いしますm(._.)m

どうぞ皆様にとって来年も益々素晴らしい1年になりますように

よいお年をお迎え下さい。
b0034772_17465153.jpg

[PR]
by calmgarden | 2004-12-31 17:46 | 生活

冬ソナ・・・

今BSで再放送してますよね~。
世の中が冬ソナで沸き立っている時、「まったく興味ないも~ん!」なんて
言っていたものの、どうしてそんなに人気が出たもんだか再放送でも
見てみっか・・・と軽い気持ちで初回を見てから数日・・
毎晩10時にはテレビの前に居る私(* ̄m ̄) プッ

「う~、まどろっこしい~!」と言いつつも次回が気になってしょうがない(笑)
なるほどね・・・
これがヒットしたわけ、少しわかるわ。

しっかりピアノピース買ってしまった私。

密かに弾いていますから・・・・切腹ぅ~。
[PR]
by calmgarden | 2004-12-28 19:30 | 生活

イブ

今日はクリスマスイブ。
とってもホワイトクリスマス。朝から雪かき作業でしたo(TヘTo) クゥ
午後からはケーキと鶏の丸焼き作り。
グリンピースのポタージュにピザ、サラダを作って出来上がり!
今年はなにを隠そう4羽の鶏を焼きました。
毎年ターキー1羽誰がどこの部位を食べると兄弟喧嘩勃発するので
今年は小さめの鶏を4羽。
予想に反して美味しく出来たものの・・・
1/3食べた段階でさすがに胸焼け。
シャンパンとワインが進み・・・かなり酔っ払い状態に( ̄◇ ̄)
来年はレッグにしようっと心に決めたイブでした!!
b0034772_12103434.jpgb0034772_12144549.jpg
[PR]
by calmgarden | 2004-12-24 23:03 | 生活

実家にて

今日は実家でクリスマスランチパーティ♪
実家と一緒にやるクリスマスはやっぱり楽しい。
母は雰囲気作りの上手な人なのでテーブルセッティングからBGMまで
ステキに演出してくれる。
ここに妹家族も居たらなぁ・・・

ここで両親からと妹から送ってきてくれていたプレゼントを
開けるのもまた楽し(* ̄m ̄) プッ
今年両親からは大好きなローズの洋書!!
そして妹からは アンティークブレッドビン&ガーデンのカレンダー!
どれもとっても嬉しいプレゼントでした。
そうそう、妹が送ってくれたミンスパイ!
これは数日前に大量に作ってクリスマスに食べるものなんですって・・・
甘くてスパイシーなイギリスのお味。。。
あちらに嫁いで習得したレシピ。
イギリス生活になじんでいると嬉しい反面
あちらの人になっちゃったんだなぁ~と少し寂しかったりする・・・b0034772_12256100.jpgb0034772_1231541.jpg
[PR]
by calmgarden | 2004-12-23 23:49 | 生活

white ilumination

今日は大通り公園のホワイトイルミネーションを見てきました。
とっても寒かったけれどぴーんと冷えた空気の中、光がキラキラして
綺麗だった~♪
それから家族の忘年会しようとオットに誘われるままススキノへ・・・
わたくし1年ぶりでございます!
子供はススキノ初デビュー!?
独特の雰囲気、息子2は私の手に捕まって歩いていました。
一応子供連れて行けるような明るい雰囲気のお店を探して
美味しいお料理食べて来ました~♪
オットは飲めない人なので私が一家代表で・・・(* ̄m ̄) プッ
b0034772_12372710.jpg

[PR]
by calmgarden | 2004-12-21 23:24 | 生活

ロビンとミントも大掃除!?

いつもはママカットのロビンとミント。
毎年年末はすっきりとトリマーさんにお願いしています。
今回は友達に紹介されたA級ライセンスのトリマーさんに
頼んでみました。
途中おやつを与えながらシャンプーリンスも部位によって使い分け・・・
いやさすがですな~。

出来上がりの連絡をもらいお迎えに行ってみると
オーダー通りのこざっぱりした真ん丸ロビンと・・・
ん?このわんこはどこのわんこだ?
うちのミントはどこ?どこ?(~o~;))))... ...((((;~o~)
ドキッ!! Σ(~∀~||;)もしや・・・
それはすっかりマルガリータになったミントでした。
オーダーの仕方が悪かったんだろうかo(TヘTo) クゥ
なんだか別犬を新たに飼った気分です。
オットは「何だかハイエナみたいな顔・・・。」と笑うし・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
お正月まで伸びるかなぁ・・・不安
b0034772_1123821.jpg
b0034772_1132879.gif



[PR]
by calmgarden | 2004-12-19 23:04 | わんこ

ロビンの宝探し

この雪の中、子供たちが考えた遊び。
ロビンのおやつを雪に埋めて探させるという宝探しゲーム。
雪遊びが大好きなロビンは庭中駆け回り喜んでゲームに参加します。
見つけたらまた「投げて~!」と喜んでおります。
ミント?ミントはお嬢様なので抱っこ係がいないと外へ
お出ましになりません(* ̄m ̄) プッ
b0034772_9573821.jpg

[PR]
by calmgarden | 2004-12-18 09:51 | わんこ

Snow・・・Snow

今朝オットと子供が出掛けてからシンシンと雪が降り積もり・・・
一人雪かきに追われていました。
これまた今日は暖かいときた!
そんなんで雪は水分を含んでどっしり重いのなんのって(T_T)
その上夕方から雨が降り出してきた。
そして夜には雪!!どんな天気じゃ~~~~(;`O´)o
朝にはきっとまたどっさり降ってんだろ~な~(号泣)
b0034772_0464376.jpg

[PR]
by calmgarden | 2004-12-16 23:47 | 生活

アドベントカレンダー

クリスマスを楽しみに待っている子供達の為に毎年アドベントカレンダー
を買っている。(写真左)
カレンダーの中にチョコが入っていて25日まで毎日一つずつ食べながら
クリスマスを待つというもの。

妹のところでは、今年ドイツのおもちゃ入りのアドベントカレンダーにしたらしい(写真右)。
これはまた楽しそう。
どんなものが入っているのかな。
子供より私の方が夢中になりそう(* ̄m ̄) プッ
b0034772_19255240.jpgb0034772_19261575.jpg
[PR]
by calmgarden | 2004-12-14 19:26 | 生活

クリスマスプレゼント

今日は久々にパンプキンケーキを焼いて
オットの実家へ・・・
クリスマスプレゼントも届けて来た。
2人共とっても喜んでくれたみたい♪
ご馳走を用意してくれていて久々にのんびりして来ちゃった。

クリスマスプレゼントと言えばサンタさん。
我が家でも息子2がサンタさんを楽しみに待っているので
希望のプレゼントをあちこち探しに行ったが・・・
どこも売り切れ!無い、無い~(汗)
皆サンタさんに同じものをお願いしているらしい。
今日新たに入荷という情報を聞いて開店してすぐに走ったが
なんと2.3分の間に完売。
オットの実家は札幌の郊外なのでもしかしたら・・・
と探してもらったら案の定、有った~(≧∇≦)わ~い♪
残り2個だったらしい。
ああ、ギリギリセーフ!
サンタさんもひと安心(笑)
b0034772_1914135.jpg

[PR]
by calmgarden | 2004-12-11 23:48 | 生活