<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

昨年秋・・・誕生日に母からもらったクリスマスローズの鉢植えを
玄関にいれていました。
その鉢からたくさんの花が咲きました。
正確には花ではなくガクなんだけれども。\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
庭に植えたクリスマスローズたちの自然開花は雪の溶ける4月。
なので一足早く花が見られたのはとても嬉しいことなんです。
オリエンタリスのマドンナというこの品種。
写真で見る限りでは黒い花が咲くはずなのですが・・・
でもこのピンクもなかなか可愛いので満足満足♪
b0034772_20292455.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-01-31 20:28 | ガーデニング

オーシャンズ12

オーシャンズ12。
何かと話題のこの映画。
さっそく行ってきました。

これから行く方もいると思うので詳しく書きませんが。
ジョージ・クルーニー、ブラッドピットは相変わらずいいノリしてました。
それにしてもジョージ・・・渋いですよね!
映画の中でも彼の歳の話題になっていましたが、
実際42歳だとか・・・
ちょっとびっくり。
でもこれだけ渋くて男らしい色香ってそうだせるものじゃないですよね。

キャサリーン・ゼタ・ジョーンズもほど良い存在感でした。

なんといってもやっぱりこの豪華なキャストは見てる
だけで得した気分になれますよ~。


b0034772_16201025.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-01-30 23:08 | 生活

友達とショッピング

今日は珍しくポカポカ。
太い道路の雪は溶けてアスファルトが見えていた。
早速友達を誘って新札幌までお出かけ。
まずは輸入食品のお店でショッピング。
目当てはバージンオリーブオイル、バジルペーストだったのだけれど
息子が喜びそうなサッカーを型どったスナック菓子や、
韓流ブームにあやかって辛ラーメン(3種)&キムチも買ってみた。
このキムチほど、美味しいマズいとはっきりしてるものはないと思いません?
ひどいのになると白菜漬けにキムチ味を絡めただけなんていうものもある。
さて今回のキムチはどうかな。

犬も歩けば棒にあたる!
雑貨のお店でホーローの大きなスプーンもゲット!
何と300円。可愛いでしょ!?
b0034772_15332122.jpg
b0034772_15334993.jpg



[PR]
by calmgarden | 2005-01-28 15:36 | 生活

お菓子

突然バターケーキが無性に食べたくなり作りました。
お菓子って、材料さえあれば、すぐ出来るんですよね。
車のエンジンを温めて寒い思いをして買いに行くよりお手軽。
とは言ってもお味も見た目もまだまだ練習あるのみですが(;^_^A
b0034772_21281624.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-01-26 21:32 | 生活

青空

大雪も今朝まで・・・
久々の青空。
白い雪とのコントラストがとっても綺麗でした♪

で、今回どれだけ雪が降ったか。
↓この状態からお察し下さい(´o`;
ミントも久々に青空の下お散歩。

b0034772_0382019.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-01-25 23:58 | わんこ

大雪

雪が降る度に報告してるような気がしますが
今日のはすごい。
札幌にこの冬一番の大雪が降りました。
積雪量も1m10cm!!
今まででも余り経験したことの無いようなドカ雪。
朝カーテンを開けたら・・・そこは雪の中。( ̄◇ ̄)
外の道路も完全に埋もれてました。
家の前もブルが入ったのですがそれでも車1台が通るのもやっと。
歩道の脇は雪の壁。
排雪車が待ち遠しいデス。。(T_T)
b0034772_2016100.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-01-23 20:00 | 生活

泥棒???

昨日、買い物をして家に帰った時のこと。
6時・・・もうあたりは真っ暗。
ん?家の前の雪かきは終わっていたのに一部前庭の雪が崩れている。
よく見ると窓に向かって足跡。
1mほど降り積もった雪の上を駆け上り歩いた跡がくっきり残っている。
背筋がぞっとした。泥棒?空き巣?覗きとか?┃窓┃_ ̄) ジィー・・・・・・
戸締りを今一度点検。異常はないようだ。
オットが帰ってから報告。
朝明るくなってから確認してみようとのこと。
そんな呑気にしていていいのかぁ?
警察に一応電話したら?とそわそわ。

で、今朝になってオットの現場検証が始まった。
と思ったらすぐに笑いながら戻って来る。
「電気のメーターの前で足跡がなくなってるんだけど。昨日検針の日じゃないの?」
(゚∇゚ ;)エッ!?
あっ・・・昨日言われてみれば電気使用量のお知らせ来てたっけ・・・
Σ(|||▽||| )
オットにいいだけ笑われた私。
でも雪についた足跡って本当に怖いんだから~~~!
雪に埋まりながら検針してくれたおじさん。
どうもご苦労さまでした。
それと・・・泥棒の容疑者にしてごめんなさいです。m(._.)m

b0034772_2135496.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-01-22 21:39 | 生活

お江戸土産

出張に行ったオットが買ってきてくれたお土産。
お江戸出張のときは必ずお願いするのが
このシュウマイ。
皮に包まれたたっぷりのお肉の中にシャリっと言う食感があって
(これなんだろう)上にエビが・・・
おいしいのなんの。

おまけで買ってきてくれたモンブランも美味でした~。
(モンブランも、大好物(*^^*)ポッ)
結局のところ食いしん坊な私(〃∇〃)
b0034772_204594.jpg
b0034772_20453365.jpg


[PR]
by calmgarden | 2005-01-19 20:46 | 生活

レボリューション

今日のミントさん、なんだか朝からとっても張り切りモード。
ロビンの後を金魚の糞のように付け回すのはいつものことなんだけど
今日はロビンに乗っかりだした。
去勢手術の痕をクンクン匂い嗅いでから何とマウンティングしだしたの。
「リーダーの座はわたちがもらったでしゅ!」ってな顔。
どうみてもロビンにぶら下がっているような格好で笑えるんだけど(^w^) ぶぶぶ・・・
ロビンは最初はやられるままになりながら「我関せず」。
ミントを引き吊りながら縫いぐるみで遊んでいたものの
あまりのしつこさに「ううう~っ」っとロビン。
途端ミントはお腹を見せて降参(* ̄m ̄) プッ
あっという間に勝負あり!!
「しゅいましぇん、ほんの出来心でして・・・どうかお許しを・・・。」
それからまたいつもの平穏さが戻ったのでした。

あーた、まだまだボスの座は無理ですからぁ~。
残念ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!b0034772_20353782.jpgb0034772_20372617.jpg
[PR]
by calmgarden | 2005-01-18 20:40 | わんこ

スキー

って・・・最近こればっかですが(;^_^A
またまた出没してきました。

子供たちは2時間通して滑ってもまだまだ~って顔。
途中、ロッジで栄養ドリンクを飲む私・・・(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
休んだら最後・・・結構足腰に疲労感。
認めたくないけどやっぱり歳なのか~!?
オットは子供と最後まで通して滑っていたものの
家に帰って爆睡!(お疲れさま~)

小さな頃は親にはぐれないようと必死について来た子供たち。
来年あたりはどうやら私が必死に子供について滑る番かも( ̄◇ ̄)
b0034772_21194592.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-01-16 21:06 | 生活