<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

風邪

昨日から息子1が発熱して寝ています。
あまりにも高熱だったのでインフルエンザかと思って検査をしましたが
普通の風邪でした。(´▽`) ホッ
病院は人、人、人。
風邪にインフルエンザが大流行の様子。
この1、2週間がピークのようなので
一応マスクをして出かけています。
かなり怪しい風貌ですが(* ̄m ̄) プッ
皆さんは大丈夫でしょうか?
お互いに気を付けましょうねー。
かかってしまった方はどうぞお大事になさって下さいね。
b0034772_1715134.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-02-27 17:02 | 生活

お留守番組

仕事なんとか始まりました。
まだ気が張っているせいか、疲れた~っという実感はないのですが・・・
この週末に来るかなー。
でも生活にリズムが出来たという感じでしょうか。
怠け者の私にはちょうどいい緊張感かもしれません(笑)

気になるのはわんこたち。
ロビンが遠吠えをしているのを始めて聞いたと息子。
私が仕事から帰るともう体を摺り寄せながらずっと付いてくるわんこー’s。
2匹だから寂しくないと思っていてもやっぱり駄目なのかな。
少しずつ慣れていってくれるといいけど。

今日コンビニでこんなものを見つけました。
爽健美茶についていたビーズわんこ。
ミニチュアシュナウザーを発見して即買い。
わんこ飼ってる人ってこういうわんこものってついつい集めたりしません!?
自分の飼っているわんこの種類があると嬉しくなったりして(笑)
ヨーキーのもあったらいいのに・・・
b0034772_21264414.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-02-25 21:26 | わんこ

再就職

やっと重い腰をあげて、再就職することにしました。
かなりブランクを空けてしまったので講習を受けに行っています。
錆付きかけた頭をフル回転。
多少の徹夜もなんのその・・・だったのは遙か昔。
今となっては翌日には目の下にクマ。
えらいことになってます。(まるでオカルトもん!)
少し寝不足でも体に堪えますわo(TヘTo) クゥ

帰りに寄った雑貨ショップでピローパフューム&可愛いボタンとリボン買って来ました。
ゼラニウム、ローズ、シナモン、シダーウッドの香りがとっても優しくて安眠できそう。
ささやかな楽しみ(*^^*)
ボタンとリボンはいったい何に使おうかな?
目的もないのにこういうものを見ると可愛くってついつい
買ってしまいます。(;^_^A
手作りする時間が出来るまでこの保存ビンの中です。
b0034772_17463021.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-02-22 17:53 | 生活

スープカリー

いつも微塵切りにした玉ねぎ炒めてスパイス入れて更に炒めて、煮込んで・・・
っと少々手の込んだ料理風だったスープカリー!
「あったらいいのに。」と思っていたルーの素がとうとう出ましたね~。
2月7日にハウスから新発売。その名も「スープカリーの匠」。
数時間煮込まずともスープカリーがお手軽に出来ちゃいます。
良く見ると、箱に「札幌らっきょ監修」の文字。
札幌を代表し最もスタンダードなスープカレーのお店です。
食べてみたら・・・なるほどらっきょの味に近い!!
手作りでこれだけおいしいスープカリーが作れるなんて・・・。
お勧めです。
札幌らっきょのHPこちら
b0034772_1614223.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-02-17 16:16 | 生活

トウガラシの花

明日(もう今日か・・・)から息子1の学年末テスト。
帰ってから昼寝していた彼。
ちょっと焦ってこんな時間まで勉強しちゃってます(* ̄m ̄) プッ
寝るに眠れず、何するわけでもなく一応お付き合いってことで起きている私。
がんばれ~、がんばれ~!O( `_´)乂(`_´ )O キアイダー!!

今日、いつものように植物に水をやっていて発見。
トウガラシの花が咲いていました。
相変わらず気温は寒い毎日ですが、
日差しに春を感じたのでしょうか。
なんだか可愛いトウガラシ。ウフ
b0034772_1404971.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-02-16 01:40 | ガーデニング

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
皆さんはもう大切な方にプレゼントされましたか?

私は昨日、両方のお父上たちにバレンタインデーのチョコ&焼酎(毎年恒例)
をプレゼント。
そして今日はオットと息子1,2,3(←ロビン)にチョコ。ちなみにロビンはササミ(笑)

胸をドキドキさせながら渡す・・・なんてバレンタインデーは過ぎ去ってしまったけど
いつもお世話になっている両方の父上たちや大切な家族に
一年に一度心を込めて感謝を伝えるってのもいいなぁと思います。
その人の好みに合わせてどんなチョコレートがいいかと
選ぶのも結構楽しいもの。
この歳になってもワクワクするバレンタインデーです(*^^*)
b0034772_18265679.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-02-14 18:32 | 生活

雪まつり

今日は息子2のスキー遠足。
なので久々にお弁当を作るため早起きした。
天気が良くて気温が低い・・・
スキーにはベストコンディションだったみたい。
息子2が帰宅してから
「天気もいいことだし、雪まつりでも行く?」
「うん、行こう!!」と即決で雪まつり会場へ。
会場に着いた途端、なんとそこは大雪・・・
っというか吹雪いてる(。>0<。)ビェェン
さっきまでの天気の良さはどこへ???
ひどい雪の中、帽子から出た髪の毛を凍らせて
歩いた。根性!!
途中配られていた豚汁がすごくおいしくて涙が出そうだった。
↑ちょっと大袈裟か?いやホント(笑)
それにしても本州や外国から来た人たちも
この天候じゃ可哀想。
b0034772_21511386.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-02-10 21:52 | 生活

クスクス

クスクスはチュニジアをはじめとする北アフリカの国々の食べ物で
今やフランスのデリカテッセンでも見られるようになったものだとか。
言ってみればデュラム小麦セモリナ粉を使用した小さな粒状のパスタ。
ハーブ、オリーブオイルで調理して食べてみた。
少しパサパサしているけれど
結構これ、好きなタイプの食材かもしれない!
後で知ったことだけど肉や魚、野菜を使ったスープ、シチューを
かけるのが基本的な食べ方だとか・・・
なるほどパサパサ感はこれで補えるわけだ。
また買ってこようっと。
b0034772_1532920.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-02-06 23:21 | 生活

お年玉年賀はがき

b0034772_15221671.jpg
お年玉付き年賀葉書・・・
毎年切手シートばかりだったけど
今年初めて3等が当たった♪
ふるさと小包のパンフから選んで
本日到着。
北海道にいるのに、北海道の毛蟹を選択(* ̄m ̄) プッ
こっちでもそう食べられるものじゃないもの~。

身がパンパン入っていて美味しかったo(*^▽^*)o!
[PR]
by calmgarden | 2005-02-05 23:04 | 生活

優しい時間

木曜日フジテレビ系で放映中の「優しい時間」。
その主題歌となってる平原 綾香の「明日」がなんだか
朝からずっと心の歌で我慢できずにCD買って来ました(笑)
ドラマの雰囲気とこの歌がなんともしっくりと来るのですよね~。
じんわりと染み入るような深みのある温かい声がなんとも心に響く感じ。
ホルストの惑星「木星」に詞をつけた「ジュピター」でデビューしたこの方、
この「ジュピター」を初めて聞いた時、この声の響きにどきんとさせられましたが
更にこの「明日」を聞いてなんとも心がほかほかするような感じがして・・・。
音楽活動をしつつ音大のジャズ科に在籍中だとか。
音楽の表現が上手なのも納得です!

シンシンと雪の降り積もる中、部屋でゆったりした時間を過ごしながら
聞きたいそんな曲。
(ちなみに作曲はアンドレギャニオンだとか・・・うん、やっぱり癒される曲だわ~♪)
[PR]
by calmgarden | 2005-02-04 19:20 | 生活