<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まだまだ!

札幌市内、雪がほとんど溶けました。
ときより雪が舞いますが・・・それでもまたすぐに溶け・・・
札幌のスキー場もいよいよベタベタの雪になって来ました。
そんなこんなでここより2,3時間離れたスキー場へ。
そこはまだまだ雪がしっかりありましたよ~♪
それでいてそんなに寒くない!
春のスキーって楽しい(^-^v)
でも今回のこのスキーで今シーズンの滑り納めかな~。
b0034772_22353270.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-03-27 22:30 | 生活

雪解け

今日もお天気のいい一日。
家を出て帰ってくる間にも雪解けが進み、周りの風景も
その時その時で違って見えます。
春ですね。
皆さんがハリハリして下さったお写真にも春を感じます。
そうやってステキな写真をいつも楽しみにしていたBBSですが・・・
しばらくお休みすることにしました(ρ_;)・・・・ぐすん

仕事から帰ってきてからあれこれ家事・・・
何せ要領が悪い私。なかなかPCを開く時間も取れず、
かといってせっかくこの場を通して知り合えた方々との絆も大切にしたい。
そんなこんなでしばらくの間だけBBSをお休みすることにしました。
このblogはとりあえずのんびりモードで続けていきます。
(・・・のつもりですが)
時間があるときには皆さんのところにも遊びに行かせてもらいまーす。
何かありましたらメール、またはこちらに書き込んで下さいませ~(*^^*)/
[PR]
by calmgarden | 2005-03-24 23:56 | 生活

連休は・・・

皆様連休はどう過ごされましたか?
私はショッピングと息子2のフットサルの試合観戦で終わりました。
息子2の試合、4ブロックに分かれてまずリーグ戦。
なんと無失点の1位通過!!
親は皆「優勝」の2文字が頭に浮かんでニヤニヤ。
が・・・しか~し、世の中そんなに甘くない。
決勝トーナメント一回戦でキックオフからそのまま1点入れられ
あれよあれよという間に4対0で負けましたヽ(__ __ヽ)コケッ!!
捕らぬ狸の皮算用・・・駄目ですねぇ。
おごり高ぶりをかなり反省させられた我チームでした。チャンチャン♪

札幌市内・・・主要幹線道路は完全に雪が融けました。
毎日少しずつですが、雪の壁も低くなりつつあり、いよいよ春らしくなって来ました。
しばらく細い道路は雪解け水でぐちゃぐちゃ・・・
まるでカキ氷のような道ですが、これも北海道の風物詩の一つかもしれません。
[PR]
by calmgarden | 2005-03-22 19:44 | 生活

ホワイトデー

今日はホワイトデー♪
両方の父、オット、息子たち、そして職場の方からもお菓子を頂きました~(*^^*)
どうもありがとー。
ヨーロッパはバレンタインデー限定で男女どちらからでも最愛の人へプレゼントするという。
そう、一度に全ての想いを伝えるって感じ。
そんな伝統とはちょっと違う日本のお菓子屋さんが作り上げたホワイトデーではあるけれど・・・
でも何だかんだ言いながらお菓子を頂けるってのはやっぱり嬉しいもの ♪
息子1からは私が好きなマドレーヌ。
息子2から「お仕事の休み時間に食べてね。」とキティちゃんの缶に入った
ドロップを手渡された。じぃ~ん(涙)

↓は実家の父から(母が選んでくれたと思われるが・・・)
私がバラ好きというのでバラのゼリーと小さなバラのポプリ。
ゼリーはほんのりバラの香り。むふ(*^^*)
b0034772_21515548.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-03-14 21:53 | 生活

まだまだ冬!?

昨日から降っていた雪。
またまた積もっていました。
例年この時期は雪解けの季節と決まっているのに
今年はどうしたことか・・・。
札幌市の除雪費用も億単位の赤字だそうです。
全くどうしちゃったんでしょう。

札幌の緑のセンターで行われていたクリスマスローズ展
見てきました。
温室の中は心地よい湿度と気温。
ここは春爛漫でした。

それにしてもクリローは素晴らしい!!
まるで大きなブーケのように咲いているダブルや、綺麗なピコティ、
シックな黒、コロコロと可愛いフェチダス・・・・
もう、ただただうっとりでした。
が、またまたお馬鹿な私。
途中でデジデジの電池切れヾ(--;)ぉぃぉぃ

展示品以外には販売コーナーなんかもあって・・・
またまた誘惑。ブラック、お連れしました(;^_^A

火曜日から始まり今日が最終日のクリロー展。
初日にはダブルやらスポット入りやら・・・売れに売れたらしい。
ああ、初日にやっぱり行きたかった。
そんな初日に行った母が買ったクリロー・・・大きくなったら
株分けしてもらうよう話をつけて来ました。
ちゃっかり(* ̄m ̄) プッ
でも何年先になるかわかりませんが。
b0034772_21253171.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-03-13 21:26 | ガーデニング

パン

b0034772_2011578.jpgb0034772_20104529.jpg

仕事順調です。
とっても親切な上司、周りの職員の方々に助けられ
何とかかんとかやっています。
職場環境に恵まれていてとっても居心地がいいので
多少通勤には時間がかかるもののそんなに苦じゃないです。
新入社員気分で楽しんでます。
とはいうもののやっぱり気が張っているせいか、
お子様時間に眠くなってしまう私。
そんなこんなで皆さんのサイトにはすっかりご無沙汰してしまい
たいへん申し訳なく思っています。
少しの間こんな調子ですが慣れたらまた皆さんのところへ
ゆ~っくりお邪魔させていただきたいと思っています。
それまで、どうかどうかお見捨てなきよう~~~≦(._.)≧ ペコ

土日は休み。
今日は平日仕事から帰ってすぐ食べられるような
おかずを作ったり、パンを焼いて冷凍しました。
いつまで続くかわからないけど・・・(;^_^A

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~♪
b0034772_2095075.jpg


[PR]
by calmgarden | 2005-03-12 20:30 | 生活

おみや~~~

先日八重山諸島を旅してきた人からお土産をいただいた。
雪が有る季節の北海道から南国へ・・!!
これってすごく価値がある旅行だと思いません!?
気温差20度!
荷物も軽く軽快な旅・・・いいな~。
あたしも逃避行したいわぁ。

↓紅芋のタルト・・・とっても美味でした~♪

b0034772_2140363.jpgb0034772_21403897.jpg
[PR]
by calmgarden | 2005-03-08 21:41 | 生活

狼爪

最近雪融けが進んでいるものの、朝はまだ冷えます。
融けたザクザクの雪が氷になっている部分があって、散歩もどうか
と思うのだけど、日中私の仕事の間はお留守番の彼ら。
ストレス発散の為にもやっぱり朝の散歩は欠かせられないのです。
というので道を選んで歩いていた・・・つもりが・・・。
散歩から帰って来たら足から血を流しているロビン。
よく見ると狼爪が上を向いている(◎_◎;) ドキッ!!
急遽病院へ。
すぐにピンセットで取ってくれました。
結構見ているこちらまで痛かったりしてo(;△;)o
抗生物質の注射と薬をもらって来ました。
恐るべし、凍った道路。
2,3日お散歩はお休みです・・・。
b0034772_21522226.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-03-07 21:52 | わんこ

クリスマスローズ

いつも行くお花屋さんに行ったら・・・
クリスマスローズのコーナーが出来ていた。
かなりの種類!!
買わない、増やさないと決めていたのに。
意思とは裏腹に、手にはかご。
理性もなんもあったもんじゃない(笑)
オリエンタリス黒と去年の夏に水はけが悪くてお亡くなりになった
リヴィダス・・・そしてダブルの子!
我が家にとってはかなりvipなこのダブル。
花は咲き終わっているようだけど、なるべく丈夫そうながっちりした苗を
探して買ってきた。
楽しみ、楽しみ♪b0034772_1633268.jpgb0034772_164872.jpg
[PR]
by calmgarden | 2005-03-05 16:04 | ガーデニング

全国うまいもの大会

今日息子1、2共学級閉鎖が解けて学校へ・・・(´▽`) ホッ
病院の先生曰く、「そんなに高熱出たということは結局インフルエンザだったのかもしれませんね。」
だって。最初に検査した時は違うって言ってたじゃーん(-ε-)ブーブー
とりあえず公休扱いだわ。

というわけで私は元の生活へ・・・
昼休みにデパートで開かれている
「全国うまいもの大会」に行ってきた。
東京〈龍華〉のオムライス、並んでいたので
とりあえず一緒に並んでみた(* ̄m ̄) プッ
b0034772_20504571.jpg
けどこれ・・・単に普通のチャーハンにオムレツが乗っているという
とってもノーマルなお味。元祖といえば・・・確かに元祖的なごくごく素朴な味だった。

お目当ては北海道森町の「いかめし」。
毎年駅弁部門で優勝しているここのいかめしは・・・
やっぱりおいしーいd(゚-^*) ♪
b0034772_20522542.jpg
[PR]
by calmgarden | 2005-03-04 20:54 | 生活