<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークの休暇

「ゴールデンウィーク遠慮なく自由にお休み取って下さい。」なんて
会社からこの上ないお申し出をいただいた。なんてブラボーな会社(笑)
で、今日からお休みをいただき11連休に突入!!やった~♪
早速今朝はロビンとミントとたっぷり散歩に行きそれぞれのシャンプーとトリミング!!
久しぶりにわんことの静かなまったりした時間を過ごす。
午後からは息子2の家庭訪問。
それが終わったら久々に子供たちとゆっくり過ごそうと思っていたが
息子1は友達と映画・・・息子2はサッカーへo(TヘTo) クゥ
母の仕事が休みとて彼らには彼らの約束があるのだった。
そりゃそうだ。
そんなんで一人になった私。
せっかくのお休み何かしなくちゃ勿体無い!と
スポーツジムに行って来た。
これが気持ちいいのなんのって。
体を動かすって心身ともにリフレッシュする気分。
久々いい汗かきましたわぁ。
皆さんはゴールデンウィークはどんなご予定?
どうぞ楽しい休暇をお送り下さい~(*^-゚)/~♪
(画像はお約束のオーリキュラです。笑)
b0034772_2058212.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-04-28 21:00 | 生活

磁場嵐???

昨日オーリキュラのナーセリーに行ってきた。
すごい!すごい!!珍しい品種がたくさん。
オーリキュラって一昨年、お友達のサイトで拝見して以来
ずっと気になっていた花。
さくら草の一種でイギリスで何世紀にもわたって園芸愛好家に
愛されてきた花。
やっとやっと念願のオーリキュラを連れて帰ってきた。
で・・・皆さんにもお披露目~と思ったら
いきなりデジカメ動かず。しいてはPCの調子も悪くネットに繋がらない。
あれこれ試しても駄目。
朝一番「どうしてだろ~~~。」と洗面所でもやもや話していたら、
今度はオットと私の電動ハブラシも動かない。
ぎゃ~、これって磁場嵐~~~???(◎_◎;) ドキッ!!
で、職場に行ったら行ったでPCの接続がダメージを受けていた。
次々に起こる怪現象!
私・・・何だかすごい磁場運んでる?
強烈な電気を放出してるとか?

が、しか~し、今日帰ってきてもう一度見直したら・・・
うちのPCはセキュリティ強化し過ぎたようで
難なく元通り。
電動ハブラシは接触不良だったらしい。
でもデジカメはご臨終( ノД`)シクシク…
こんなに偶然に偶然が重なる場合ってあるのね。
とりあえず磁場嵐女じゃなくて良かった~(* ̄m ̄) プッ
[PR]
by calmgarden | 2005-04-25 20:15 | 生活

コーラス

映画を観て来た。
「コーラス」という作品。
フランスで去年、観客動員一位になったこの映画。
時間が出来てやっと観ることが出来た。
何となく「ニューシネマパラダイス」を思い出させるような心暖かい
作品。
なんといっても子供たちの歌声が素晴らしい!!
この歌声だけ聞いても感動。
この映画の効果でフランスではコーラス・ブームが起こったらしい。
久々にいい映画に出会った♪
b0034772_19502910.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-04-23 23:28 | 生活

雪解け

妹ファミリーも帰ってしまいすっかり寂しくなった週末ですが・・・
庭の雪もすっかり溶け、今日はポカポカ陽気。
雪囲いを外して今年お初の庭仕事♪
バラの芽が動く前に硫黄化合剤を塗り塗りしたり、枯葉や、折れた枝を取り除いたりと
あれやこれや駆け足でやりました。
庭のあちこちで春の息吹!
雪割草・・・クロッカスの花がもう少しで開きそう。
長い長い冬をずっと雪の下で息ひそめていた植物が花開く瞬間。
感動です♪
b0034772_23273063.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-04-16 23:18 | ガーデニング

久々

本当に久しぶりのブログです(;^_^A
皆様お元気でしょうか?

先週末のこと・・・
庭の雪も溶けてきたことだし、張り切って家の中で越冬した花を外へ出したり
鉢植えの植え替えをしたりしていました♪
そこまでは良かったのですが・・・大きなテラコッタの植木鉢を外に出す時に受け皿から
抜けずに四苦八苦していて、何と足の上に鉢を落としてしまった~~~(。>0<。)ビェェン
もう痛いのなんのって、目から星どころか頭真っ白になる位!
すぐに救急病院に行ってみたら、足の指2本骨折しておりました(TヘT)
あ~~あ、ドジ、おバカ~~~!!
といっても足の指なので手術やギブスなどはしなくてもいいらしく
1、2ヶ月で治るとのこと。
しばらくはのろのろ歩きで通勤です( ̄◇ ̄)
b0034772_19502928.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-04-11 19:50 | 生活