<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

誕生日

5月は誕生日月間。
息子2から始まってミント、そしてしめを飾るのが
息子1。今日がその誕生日だった。
ひと月のうちに3回「おめでとう!」する我が家。
彼のリクエストは手巻き寿司&チーズケーキ。
とっても簡単(*'ー'*)ふふっ♪

息子2も14歳。背もいつの間にか私より高くなっていた。
最近益々生意気になってきた息子2に、生まれてから2年間つけた育児日記を
「こんなに大事に育てて来たんだから。」と恩着せがましく
見せてやった(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ちょっと照れくさそうに見ていた息子1・・・
ほぉ~ら!これで口答え出来ないでしょう!?笑
この日記・・・しばらく印籠代わりに使えるかも。(* ̄m ̄) プッ
b0034772_2284090.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-05-30 22:12 | 生活

増毛

今日は増毛までドライブ。
エビ祭りだというのでまたまた食いしん坊根性丸出しで
参上!!
ヒト・ヒト・ヒト・・・思った以上の混み様。
道内、道外からもたくさん来ているようだった。
祭りではつみれ汁、えび汁、ホタテ焼き、たこザンギ(から揚げのこと)
など盛りだくさん。
駅前では採れ立ての甘エビ、増毛の地酒「国稀」が振舞われた。
ぷりぷりの歯ごたえのある甘~いエビときゅっとしまったお味のお酒が絶妙♪
混み合っている会場を早々に後にしてこの国稀という造り酒屋を見学。
なんとも歴史を感じる建物。お酒は水のおいしいところで出来るとのことだけれど
この酒屋さんも例外ではなく暑寒別岳のおいしい水を使っているとのこと。
「ハイハイ、お姉さん試飲していってね~。」「これ食べてってね~!」の掛け声に・・・
来るもの拒まず(* ̄m ̄) プッ
ダイエットをしばし忘れて(いつも忘れてる)食い倒れドライブだった
b0034772_2347339.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-05-29 23:30 | 生活

旅行・・・

南仏に行っていた両親がお土産を持ってきてくれた。
全く元気である。
国内、国外・・・いつもどこかしら旅して歩いている両親。
企業戦士として働いてきた父とそれを支えた母・・・
一線を退き今はそれまでのご褒美のように
のんびりと旅を楽しんでいる。
羨ましくもあり、自分もそうなりたいという憧れもあったりして。
とにかく旅は元気なうちであ~る。
いつまでもそうやって飛び回っていて欲しいものだ。

南仏のお土産の中に・・・
Duck,Gooseのフォアグラがあった♪(≧∇≦)キャー
ちょっぴりいいワインでも買ってこようかな。
ささやかな楽しみo(*^▽^*)oエヘヘ!。
b0034772_22592854.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-05-28 22:25 | 生活

桜が・・・

家の前の公園・・・
桜が散って桜色の絨毯みたい。
散歩から帰ったロビンの足にも桜の花びらが。
春爛漫。
b0034772_0475832.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-05-26 00:48 | わんこ

ミント、誕生日

我が家のミント姫が3歳の誕生日を迎えました~♪
もう3年が経ったなんて月日がたつのは早いものです。
家に来たばかりの時は500mlのペットボトルより小さかったっけ。
とにかくと~ってもおとなしい子だったのに・・・(←過去形)
だんだん飼い主に似てきたのか、パワフルお嬢さんに成長しちゃいました(;^_^A
でも元気なのが一番!
これからも健康で皆に愛されるミントでいて欲しいな♪

懐かしい写真、生後3ヶ月のミント(左)
本日のミント(右)

b0034772_21555480.jpgb0034772_21562963.jpg
[PR]
by calmgarden | 2005-05-23 21:56 | わんこ

息子2とサッカー

週末は息子2のサッカーの試合、夜はその父母会の飲み会で再び集まった。
普段応援組である父と母の飲み会・・・予想以上に盛り上がった。
みんな子供のサッカーについてすごく真剣に考えていて穴があったら入りたかった私。
とっても情熱的に熱く語るお父さん、お母さんのお話。
きっとみんなサッカーが大好きなんだろうなぁ。
実は私・・・かなりいい加減な親(;^_^A
やりたいというからやらせてるけど実は私自身それほどサッカーが好きではない。
オットも自分が中高サッカーをやっていたのでテレビなどの試合は見るが
自分から子供に何かを教えるってことはしないヒト。
考えてみれば・・・野球の松井もイチローも親が一生懸命だったんだよなぁ。
っとそんな大物選手と比べるのもはなはだおかしな話だけど(* ̄m ̄) プッ
でも皆、それぞれに夢を持ってサッカーをやらせている。
これが親も楽しめる醍醐味みたいなものなんだろうなぁ。

サッカーの監督から「市選抜テストを受けてみたら?」と息子2にありがたい申し出を
いただいていたのに息子の独断で勝手に断ったらしい・・・ということが今日発覚した。
もう少し前向きな親のもとで育ったらこんなことしないだろうに・・・。
反省しきり・・・o(TヘTo) クゥ

今頃になって庭のクリスマスローズが咲いている。
うぅ。。。癒しの花。
b0034772_2032429.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-05-22 23:49 | 生活

寄り道

ここ数日雨降りな毎日だったけれど、気温は少し暖かくなってきた。
やっとやっと春らしくなるのかな。
仕事帰り、地下鉄駅まで、いつもと違う道を歩いてみた。
ステキな雑貨店発見。
「North Factory」・・・インテリア雑誌でみたことがあるぞぉ。わおぅ♪
まさに犬も歩けば・・・である。
寄り道スポットが出来た(笑)
もう少し足を伸ばせば、裏参道、円山公園といずれもおっされ~なセレクトショップが立ち並ぶ
この界隈。
暖かくなるに連れて寄り道スポットも増えそうo(*^▽^*)oエヘヘ!
b0034772_206659.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-05-19 20:07 | ガーデニング

週末ガーデニング

今日は週末ガーデニング!
芝の傷んだところを補修したり、植え替えをしたり。
1週間ぶりの庭仕事。
蕾だったチューリップやヒヤシンス等球根系が続々
花開いてきている。
このところの寒さの中でもちゃ~んと春を感じて
咲いてくれる球根類・・・可愛いなぁ(*^^*)

・・・そこへ宅急便と郵便局のお届け物。
宅急便はなんと去年頼んでいたバラの苗♪
激寒地である蝦夷地。
受け入れ態勢の整う(気温があがる)ゴールデンウィーク明けまで
四国にあるそのナーセリーでのんびり待機させてもらっていたのだった。
箱を開けると花と蕾をたくさんつけた苗が2つ。(≧∇≦)キャー♪
こちらではようやく葉が出てきたところなのに・・・
さすがに暖かい地方は違うわぁ♪
はるばる旅してきてくれたバラたちだけれど
この気温にはきっとびっくりしているに違いない!!
今年の北海道、5月半ばだというのにホント寒いっ!!
病気にならなきゃいいけれど・・。

もう一つ郵便局の届けものは妹からだった。
包みを開けるとガーデニングの雑誌♪
これまた嬉しい~♪
b0034772_123396.jpg
b0034772_123309.jpg



[PR]
by calmgarden | 2005-05-14 23:54 | ガーデニング

ハッピーバースディ

今日は息子2の生まれた日である。
チーズケーキ、ドリア、ピザ、サーモンのマリネという不思議(?)な
組み合わせでお祝い。全て今日の主役のリクエストである。
彼が生まれて早10年!!
2番目ということもあっていつまでもチビのイメージだけれど
二桁の歳になったんだなぁ。しみじみ・・・
小さな日常の積み重ねであっという間の10年間。
子供がまだ小さな頃は早く大きくなって欲しいという気持ちだったけれど
勝手なものでここまでくるともう少しゆっくり子育て楽しみたい・・・
ってな気分になる。

息子2よ、誕生日おめでとう。また笑顔いっぱいの一年になりますように・・・

b0034772_204933.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-05-13 23:57 | 生活

デパートにて

仕事帰りにたまたま立ち寄ったデパートで「イ・ビョンホン展」をしていた。
夕方というのにおばさまたち&仕事帰りのOLで大賑わい。
映画「甘い人性」で実際使用した服、ライトそして写真などなど盛りだくさん。
やっぱり格好いいわぁ。
私の中の密かなミーハー心も満足(* ̄m ̄) プッ
出口の売店にてたくさんのグッズに混じってイ・ビョンホンが来日した際に
いい香りだと購入して行ったというお香が彼の写真入りパッケージに
包まれ売られていた。
ここまでくると何だかなぁ。少し興ざめといった感がある。
何でも商魂たくましいこと・・・。
いや、本物のファンには同じ匂いを共有出来るのは幸せなことなのかも。
う~~~ん( ̄ヘ ̄)
b0034772_0575674.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-05-12 23:41 | 生活