<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お別れ~

6月末日の今日・・・職場で仲良くさせてもらっていた女性が辞めてしまいました。o(;△;)o エーン
一緒に働き始めて4ヶ月。
彼女のお陰で楽しい毎日を過ごして来られたと言ってもいい位。
うぅぅ・・・とっても寂しいです(ρ_;)・・・・ぐすん
以前にも書いたけれどいつも前向きでポジティブな彼女。
とーってもいい刺激をいただきました。
いつもとっても元気で明るくって・・・
なんだかね、こちらまでパワーをもらっていたような気がする。
寂しいけれど、また職場を離れたところで会えるといいなぁ。
と楽しみにしています♪

庭のバラたち・・・競って咲いています。
一気に咲き出したって感じ。
小さな小さな庭の中、甘いいい香りが漂っています(*^^*)
上から順にコーネリア、ブールドゥネージュ、クラウンプリンセスマルガリータ
b0034772_21494273.jpg


b0034772_21401945.jpg

b0034772_2222559.jpg
[PR]
by calmgarden | 2005-06-30 22:03 | 生活

やった~。

皆さんどんな週末をお過ごしでしたか?

昨日は息子2のサッカー試合。
先々週の清田区予選に続き、札幌市大会!!
な・なんとラッキーなことにこれまた勝ち進み、優勝。
今度は全道大会にコマを進めることになりました。
みんな良く頑張った~♪親子共々素直に嬉しいデス。
全道大会のピッチでまた・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

この週末また更にバラも開花ラッシュです。
昨日夜から雨降り。
朝にはカラリと晴れたお陰でずいぶん蕾もほころんで来ました。
アブラハムダービー、今年もいい香りで咲いています。
b0034772_0365226.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-06-26 00:21 | ガーデニング

バ~ラが咲いた♪バ~ラが咲いた♪

今日は札幌も30℃を超える夏日!!
日陰を探して歩いたわ~。
そんな気温が手伝って今年お初のバラがどんどん開花v(^o^)v♪
ミニ達が同時に一番のり。
テディベア、マザーズディ、リトルアーチスト、名前不明の紫ちゃん。
テディは朝開いた~と喜んでいたら夕方にはもうそっくり返って咲いていました。
一日中家にいて開き具合をニヤニヤしながら眺めていたいものです。
ちと怪しいヒト(;^_^A

b0034772_21424370.jpg
b0034772_2143566.jpg


b0034772_21433299.jpgb0034772_2143922.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-06-22 21:58 | ガーデニング

夏至の夜

今日は、札幌もこの夏一番の暑さでした。職場の中はクーラーで寒すぎる位だったけど
家に帰ったら・・・あちーっ!
息子1、2が居ながら何故に窓を開けない???
我慢大会かぁ?(* ̄m ̄) プッ
今日は夏至です。ここ北海道は北に位置しているため日本で一番陽が長いのだそう。
そんなわけでここ札幌でも電気を消してキャンドルを灯すというとってもムーディーな
催しが行われた模様。環境を考えたこの催し、夏至の日に全国的に行われている
「キャンドルナイト」です。
おまけに今日の月は真ん丸満月でとっても明るい夜。
そんな夜ならでは・・・庭のテーブルでビールを片手に涼んでいたら・・・
虫に刺されてましたo(TヘTo) クゥ
夏の夜・・・お庭でちょっとばかりムーディな気分に浸りたい時は
虫除け対策を万全にしませう。あぁ痒っ(ノ_-;)…
b0034772_23395112.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-06-21 23:53 | 生活

全道展

今日は全道展へ・・・。
北海道の美術展のひとつである。
陶芸、彫刻、油絵、水彩、版画など一般公募より入選、入賞者が
選ばれる。
この美術展は抽象画など、斬新な作品が中心。
おもしろいもの、すばらしいもの、中には「芸術は爆発だ!」とばかりに
大爆発しているものなども。(* ̄m ̄) プッ
「絵は体力勝負。私もそろそろ引退・・・。」などという母の絵も
なんだかんだ言いながら毎年ここに飾られている。
下は学生から中には100うん歳のおばあちゃんの絵も・・・・。
歳を感じさせないダイナミックな絵はすごい!
何事も好きなものを長く続けていけるっていうのは
なんて幸せなことなんだろう。
一生の中でなにかそういうものを持てたらステキ。b0034772_8362632.jpgb0034772_8365352.jpg
[PR]
by calmgarden | 2005-06-19 23:28 | 生活

北海道神宮祭

昨日から札幌で一番大きなお祭り、北海道神宮祭が始まった。
職場がこの北海道神宮の近くということもあってか山車が前の道路を練り歩いていた。
お囃子に合わせてちょっとしたパレード。
竜をかたどった屋台の中では芸妓さんのような格好の女性が踊っていた。
札幌に居ながらこういうお祭りを見たのは初めて!!
仕事も忘れてしばし見学(;^_^A

いつもこのお祭りといえば中島公園に出る出店屋台に出掛けること位のもの。
やっぱりお祭りはこうじゃなくっちゃねー
皆さんのところのお祭りはどう?
b0034772_23155922.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-06-15 23:16 | 生活

やれやれ・・・

仕事を終えて帰宅。バックを置いてすぐに夕飯の支度。
一日で一番しんどい時間帯です。
おまけに今日は風邪気味で体もだるい。。。

そんな中やらかしてくれました。
「新しいラケット(テニス)試してくるから!」と息子1.
もう薄暗いから明日に・・・と言った私の声を聞いたか聞かずか
しばらくしてガチャーンという音( ̄◇ ̄)
トイレの硝子の外側に放射線状の割れ痕!
だから駄目って言ったのに!ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・
確か去年は電気メーターを破壊したはず。
一年経ってもまだ同じことやってるし・・・(;-_-) =3 フゥ


複層ガラスって交換も馬鹿にならないのよね。
うぅぅ・・・怒・涙・脱力ヽ(__ __ヽ)コテッ!!
b0034772_2058260.jpg

今満開のつつじ。(本文とは関係ありません。笑)
[PR]
by calmgarden | 2005-06-13 20:58 | 生活

ライラック

皆さん週末いかがお過ごしでしたか?
ここ札幌はうす曇の週末。
土曜日は息子2のサッカー区大会。
ブロック優勝出来ました(^-^v)
翌々週には全市大会。皆、頑張れー。

今日はゆっくり庭仕事。
伸びてきた芝を刈ったりバラのお世話。
庭にはとってもいい香りがたちこめています。
期間限定ライラックの香り♪
お隣さんの濃い紫と白・・・それと並んで我が家の薄いラベンダー色の
ライラックたちがまるで大きな花束のように咲いています。
いつもより1週間位遅いのかな。5月のライラック祭りにはまだお花もちらほら
だったもの。
バラの蕾もようやくついてきて宿根草はモリモリ大きくなっています。
益々楽しみな季節♪
GARDENのページに春(5月末~今日まで)の花をアップしましたー。
b0034772_21244315.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-06-12 21:25 | ガーデニング

宇宙食

先日宿泊学習でニセコ、小樽方面に行ってきた息子1.
途中余市町(毛利さんの故郷)宇宙記念館を見学したらこんな面白いもの
をお土産にもらって来ました。
宇宙食の枝豆ときな粉&お餅。
枝豆は完璧、枝豆のお味。
お餅は少量の水で戻してきな粉にあえて食べるみたい。
これも一応お餅のお味。
宇宙に行っても普通とほぼ変わらない
食生活が出来るなんて・・・
画期的。
b0034772_2183585.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-06-10 20:52 | 生活

運動会

息子2の運動会を予定していた土曜日・・・・
天気もとても不安定ながらどうやらやる様子。
重箱にお弁当を詰めた段階で連絡網。
中止との連絡網。えええ~???
結局今日日曜日にまたまた朝も早くからお弁当作りなり(涙)
といってもかなり手抜きなのだけれど・・・
それでも、子供は元気に「マツケンサンバ」を踊り(笑)、徒競走、障害物、リレー
途中雲行きが怪しくなってきたけれど無事終了。

でもこの運動会のお弁当作り・・・
あと2年と考えると少し寂しい気分もしてくるけれど・・・。
b0034772_234926.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-06-05 22:17 | 生活