<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マーキング

お散歩大好きなロビンとミント。
ロビンの後をミントはぴったり付いて歩きます。
ロビンが片足をあげて電柱などにマーキング。
男の子ですからね~。彼の本能としては仕方がない!
問題は彼女の方なんです。
いつからかロビンのした後にミントが「わたちもやりましゅ♪」
マーキングするようになりました。
女の子だから腰をおとして。でも一応片足はあげてみたりして・・・
なんとも妙な体勢。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・何か間違っていないかぁ?
きっとロビンを見てやらなければならないもの
と学習したのでしょうね~(笑)
本人(犬)は至って真剣です(* ̄m ̄) プッ

**********************
BBS復活しました。
時々レスが遅くなったりすることもあるかもしれませんが
それでも皆さんとまたお話できるのが楽しみで復活することにしました。
またのんびりマイペースでやっていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
b0034772_02275.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-07-31 23:54 | わんこ

セミ

朝、庭からジージーという音。
見ると・・・
いました、いました。
セミ君です。
壁に掴まって鳴いています。近くの林から飛んできたのかな。
夏ですねぇ~。

今日は町内の夏祭り。
お楽しみ抽選会、子供に引かせたら・・・3等当ててきました\(*^∇^*)/
ティファールのフライパン♪
ラッキー。

夜は花火・・・
うちのロビン君その音が大嫌い。
うちは公園の近くなのでどうしてもこの時期
パンパンと花火を楽しむ音がします。
そのたびにブルブル震えて抱きついてくるロビン君。
意外なことにミントは平気。
体は大きくても小心なロビン。
ホント可愛い奴なんですよ~。(* ̄m ̄) プッ

b0034772_72217100.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-07-30 23:37 | 生活

夏休み

今週から夏休みに入った子供に合わせて私も夏休み♪
の~んびりするつもりが・・・
溜まりに溜まった家事に追われてました(;^_^A
でも、庭を手入れしたり、ロビン&ミントの散歩も遠くまで歩いたり、
なんだか充実感です。
仕事しているより時間があっという間に過ぎる。
「時間が短く感じるのは楽しい証拠だよ~♪」と息子2.
ほうほう・・・そうなのかなぁ。
わいわい、がやがや、子の兄弟喧嘩なんかを見ていると
仕事に行っている方が楽~・・・
なんて思ってしまいますが(; ̄ー ̄)...
それでもやっぱり子供達、わんこたちの側に居て
家事やガーデニング出来るってのも
これまた良いもの。
この夏休み・・・せっかくだもの。楽しむぞぉ~♪


実家の家庭菜園から収穫物もらいました。
夏野菜・・・おいしいよね~♪
b0034772_015150.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-07-29 00:05 | 生活

スターウォーズエピソードⅢ

今日やっと観て来ました。
前評判通り、かなり観甲斐のある作品でした。
完結編というだけあってルーカスもかなり力の入った作品のようです。
冒頭のCGを駆使した戦闘シーンも迫力満点。
息つく間もなく続々とエピソードが流れ・・・
全てがここでこう繋がる!という満足感で終わります。
パドメ、オビ=ワン、アナキンの心の描写がとっても切なかった。
ヘイデンの演技、今回はかなり良かったです。
これから観に行く方のために多くは語りますまい(* ̄m ̄) プッ
b0034772_039121.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-07-20 23:26 | 生活

全道大会

連休いかがお過ごしだったでしょうか。
私は息子2のサッカーの全道大会の応援で宿舎に泊まり込みでした。
何とか全道大会に来たものの予選落ちかな~、なんて不安があったのですが
子供たちの底力!!
予選通過後も勝ち進み・・・最終日まで残りました。
準決勝では惜しくも負けてしまったものの3,4位決定戦で6対0で勝ち
3位入賞┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪
子供たちの頑張りに感動してもうウルウルでした。
皆とってもいい笑顔♪
一生の思い出になったんじゃないかな~。
おめでとう!
[PR]
by calmgarden | 2005-07-19 21:05 | 生活

バトン!

今日は息子2の教育相談があったので午後から早退。
なので始めて車出勤してみました。
昨日までどんより曇っていた空も今日は久々に晴れて、鼻唄交じり、ドライブ気分で出社♪
いつもはバス+地下鉄+地下鉄・・・と乗り換え2回プラス徒歩15分で小一時間かかる
会社が車だと約半分の時間で到着。いつも車で出勤出来たらいいのに・・・
帰り道、少しだけ円山、裏参道方面を散策。大好きなお店、青玄洞青楓舎
久々に覗いてみました。
焼き締めの一輪挿し、古材で作った写真立て、和紙を購入(≧∇≦)♪
「和」はやっぱり落ち着くなぁ・・・とここに来るといつもそう思うのです。

ところで・・・
blogでバトンが回っております。
みゅうままさんからお料理編のバトンをもらいました。
気が付くの遅くてごめんよ。みゅうまま!
……………………………………………………………………
日記に書いて次の人に回してください。

1、レパートリーの数は?
2、最後に作った料理は?
3、最後に買った食材は?
4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
5、好きな店を三つ挙げてください。
6、三人にバトンを渡してください。

…………………………………………………………………………

1、レパートリーの数は?
  数え切れず・・・。
  一応こう見えて主婦だもんね~。
  妙な創作料理も数知れず(;^_^A  

2、最後に作った料理は?
  今日の夕食
  ・チキンのハーブソテー。
    塩、こしょうしたチキンをにんにく、ローズマリーと共にオーブンに入れっぱなしで出来る
    簡単料理。
  ・野菜サラダ
  ・ポテトのマヨヨーグルト味。
   薄切りにしてゆでたポテトと刻んだチャイブ、マヨネーズ、プレーンヨーグルトで
   混ぜ混ぜしたもの。
   
3、最後に買った食材は?
  最近、生協の戸配を始めたばかり。
  その食品が今日来ていました。
  物置に4箱も発砲スチロールの箱が重なっていてびっくり・・・(゚_゚i)
  油断大敵じゃ~~~。
  
4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
  ・スパゲティカルボナーラ ベーコンの塊が手に入ったら拍子に切って作るの。
                   これはおいしい←自分で言うか。 自画自賛(* ̄m ̄) プッ
  ・皮から作る棒餃子    餃子の皮が丸く出来なくて棒餃子になってしまった代物。  
  ・キーマカレー       トマトの水煮、スパイス、ひき肉をコトコト・・・

5、好きな店を三つ挙げてください。
  ・焼肉の「平和園」ジンギスカンが絶品。
  ・月寒の「玄咲」ラーメン
  ・焼き鳥「串鳥」
 どれもとっても 庶民的(笑)

6、三人にバトンを渡してください。
  ayarinさんバムさんkeiちゃんヨロシクゥ♪

b0034772_20465583.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-07-12 20:47 | 生活

いちご!

実家の両親が家庭菜園で採れたイチゴとそれで作ったジャム、シャーベット
を持ってきてた。
今年も大豊作だったとのこと\(*´▽`*)/
採れ立てイチゴ甘くてとっても美味しい♪
ジャムの蓋にはさりげなくイチゴの絵と○○○(母の名)farmと書かれていたりして(笑)

b0034772_20534551.jpg
b0034772_2054711.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-07-11 20:43 | 生活

テロ

トーナメントに進んだ息子1ですが・・・準決勝で敗退。
でもあたった相手は仲の良い友達。その友達が結局優勝して
息子1も嬉しそうでした。うんうん、そうじゃなくっちゃね♪
お疲れ様。

それはそうと朝、とっても嫌なニュースで一日がスタート。
ロンドンの連続爆破テロ。
妹の家はロンドンの郊外で被害に逢わなかったのですが・・・
やはり一時的に動揺が広がったらしく家から出ないようにしていたみたい。
義理の弟は、(妹のオット)
予定ではちょうど今日のこの時間帯にロンドン中心部のあの場所近くで
ミーティングがあったのだけれど、前日にキャンセルされたみたい。
運ですよねー。これを聞いてドキドキしてしまいました。
本当に危機一髪。

テロって・・・目的達成の為?自分達の意思を伝える為?
なんだか知らないけれどこんな方法は卑怯!!
力や武力で人や国を動かそうなんて。どうしてそういう方向に考えが及ぶのでしょう。
道ゆく人々を標的にするなんて・・・
恐怖を与えるなんて・・・
とっても憤りを感じるし、なんとも悲しいことです。
妹一家には何事もなかったけれど不幸にして
テロに遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。

b0034772_11303582.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-07-08 23:18 | 生活

中体連

昨日から息子1は中体連。
テニスの個人戦。なんとか勝ち進んでブロック優勝。
明日からはトーナメントへ。
「うっそ~!?結構やるじゃん!!」と偉そう言ったものの・・・
母親のワタクシ・・・実はかなり運動音痴でございます。
学生時代テニスを少しかじったものの今となっては息子に振り回されている私。
サッカーだ、テニスだと息子たちと一緒に盛り上がるのはいつもオット。
相手をするのもいつもオット。
一応気を遣って私にもお声がかかるときがある。
でも・・・
私が何か一緒にスポーツをやると何故か家族に笑われるとです・・・mamiです・・・mamiです(-ε-)

この運動音痴・・・息子たちに遺伝せずに良かったε-(´・`)
息子1よ・・・明日も頑張れ~。

本日アレッサ、開花♪
うつむいた顔、この花びらの反り返り・・・たまりません♪
b0034772_22324271.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-07-07 22:24 | 生活

ピエールドゥロンサール

早くから蕾があったのに・・・なかなか開かなかったロンサールちゃん。
やっと開花したと思ったら昨日から雨( ̄◇ ̄)
去年もタイミング悪く開花と同時に雨にあたったのよね~。
今年こそ・・・可愛い姿をと思っていたんだけれど。

どうか、雨あがりまで痛まないで・・・
可愛い姿を見せてー(>▽<;;
b0034772_0201490.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-07-06 23:14 | ガーデニング