<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仕事

今日で、とりあえず仕事を辞めました。
最初は3ヶ月の予定で始めた新聞社での仕事。
3ヶ月が過ぎてもクライアントから、本当にありがたいことに
延長の要請を頂いて、更新、またまた更新、と今日まで続けてきた
のでした。
でも、往復2時間&フルタイム・・・
やっぱり陽が短くなって子供たちのことも心配になってきたのと
共に、余りに駆け足で時間が過ぎていって少し息切れを感じて来たのもあって・・・。
そんなんで今回の更新はなし。
10月末で退職となりました。
とはいっても職場自体は本当に素敵な人たちに囲まれてたので
それはそれでとってもハッピーな毎日だったのよね。
なので今日、最後も皆との別れが辛かったです(ρ_;)・・・・ぐすん
この仕事を通して、久々に色々勉強させてもらったし、
素敵なお友達も出来て、何だかとっても満ち足りた生活でした~。
感謝♪
さーて、明日からは何をしましょう。
とりあえず家の大掃除でもしようかしらん。
b0034772_1948755.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-10-31 19:09 | 生活

ダイエット!

久しぶりにテレビチャンピオンを見ました。
今日のお題がダイエットだったから(>▽<;;
いや~、ダイエットのビフォアアフターでは全く別人。
こういう番組って本当に勇気が湧いて来ますね!

先日納戸の奥から結婚前のアルバムが出てきました。
写っている私・・・テレビチャンピオンの逆ビフォアアフターです。o(TヘTo) クゥ
愕然としてしまいました。
毎日鏡を見ていてさほど気にしていなかったけれど
こうやって昔の写真をみると体型の違いが歴然!あああ、ショック!
今は毎日パソコンに向かうのが仕事。
長時間同じ姿勢でパソコンに向かっています。
体の疲労感を甘いもので解消して・・・と、堕落の一途!
体のためにも肌のためにも毎日運動をしてエネルギーを燃焼をして
快眠、快便ってのがやっぱり人間の基本。
ダイエットやアンチエイジングにも繋がるのよね。
それとどれだけ高い目標に向かう精神力があるかってこと。
やっぱり継続は力なりですものね。
さあ、ダイエット・・・本格的に頑張るぞぉ。
ロビン&ミントにも付き合って頂きましょう(笑)
b0034772_21591733.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-10-27 22:01 | 生活

越冬

今日外出しようとすると頭上にたくさんの鳥の声・・・
見上げて探すと低く曇った雲の中から
白鳥たちの編隊が姿を現した!
皆で声を掛け合って飛んでいるみたい。
「こっちだよ、こっちだよ。」と誘導しているようなリーダーの後を列を
作ってみんなで一生懸命に飛んでいる。
わー、すごい感動♪
・・・しているうちにあっという間に遠く行って見えなくなった。
冬越しのためにやって来たのね。
もうそろそろ北海道も初雪かなぁ。
方向からしてウトナイ湖方面(苫小牧)に飛んでいった白鳥たち。
毎年はるばるシベリアから間違えずにやってy来るって凄いことよね。
天然のナビってどういうようになっているのかなぁ。
慌てて携帯で撮ったのでボケているけれど・・・。
b0034772_2315297.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-10-22 23:07 | 生活

結婚記念日

昨日は結婚記念日・・・。
一日遅れだけれど土曜日の夜子供抜きで食事することに。
今回はオットが予約を入れてくれたとのこと。
場所は「内緒!!」ということだったけれど
ヤケに早くに家を出て向かった先は札幌から約1時間半の郊外。
なーんと、以前から行きたかった「マッカリーナ」というフレンチのお店でした。
びっくり&嬉しい~♪

テーマは「風のレストラン」というだけあって羊蹄山のふもとにある自然に囲まれたレストラン。
地元で取れた新鮮な野菜をたっぷり使っていてどれをとっても素材の味がフルに活かされて
いるお料理。とにかく野菜の香りが活きている!!
あれ?これってこんなに美味しかったっけ?と思えるような野菜たち

満天の星空のもと、大自然を感じながら、とっても美味しいディナーでした。

どうもありがとう。オット!また来年も楽しみにしてます(笑)

b0034772_20134243.jpg

b0034772_20152255.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-10-15 23:59 | 生活

ヘアスタイル

髪を切りました。
ずっとストレートだったのですが、数年ぶりにパーマネントなんぞ
あててみましたー。
三浦りさ子さんのように・・・という難題にも答えてくれるのがいつもの美容師さん。
出来上がって「わ~い♪」とルンルンしながらの帰路。

何もないフラットなアスファルトの道で転んだ私。
うぅぅ・・・ひざから血が・・・
(↑おいおい、子供じゃないんだから・・・)

帰ったら子供らには「小林幸子みたーい。」と笑われるし・・・。
ちゃうわい!三浦りさ子さんだもん!
や・・・やっぱり小林幸子かなぁ。(揺らぐ自信)
クスクス笑うオット・・・おいおいフォローせんかぁ!!

うぅ・・・何十年ぶりにひざに絆創膏張っとりますわぁ。
痛い!
[PR]
by calmgarden | 2005-10-12 14:19 | 生活

先生

息子2のお世話になっていた先生が亡くなった。
先日の学校祭に既に40度の熱があったらしいのだが
学校祭を成功させてやろうと生徒のために休まずに
学校に出ていたらしい。
それが終わってから1週間あまり・・・入院してすぐの出来事。
子供たちにとってはあまりに突然の訃報だった。
生徒にも父兄にも人気のあるとってもいい先生だった。
明日中学校の前で校歌を歌って送るとのこと。
とっても悲しい休日になった。
心からご冥福をお祈りします。 
b0034772_2011421.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-10-09 10:41 | 生活

スターウォーズ展

今日は札幌近代美術館でやっているスターウォーズ展へ。
ここ札幌が日本で最終展らしい。
エピソード3からかなり間があったのでどうかと思ったけれど
うちの息子ら、スターウォーズの大ファン。
興奮して観ていた。
なるほど映画制作の元となる絵コンテから小さなCG用の模型まで
かなり精巧だし美術館に飾られるだけあってとってもアート。
実際映画で使われた衣装やら乗り物やらの展示もあり感動。
チューバッカの着ぐるみ(?)って2m以上あったよ。
デカッ。

会場にはダースベーダー、チューバッカがウロウロしていたので
一緒に記念撮影も(* ̄m ̄) プッ

b0034772_2003435.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-10-08 11:17 | 生活

誕生日

今日は
b0034772_19581295.jpg
誕生日でした。
いくつになってもお祝いしてもらえるって嬉しいもの。
家族がささやかながらお祝いのパーティをしてくれました。
テーブルを囲む家族の笑顔、少しのご馳走^^
これだけでも充分ハッピーですが、
子供たちから少ないお小遣いで買ってくれた本のプレゼントと
嬉しいメッセージが綴られたカード。
オットからは腕時計。嬉!!
両方の実家や妹からも温かいプレゼントやお花も届けられて・・・
とっても幸せな一日でした。
お祝いしてくれた皆に感謝♪
[PR]
by calmgarden | 2005-10-04 23:42 | 生活

サッカー

全市100何十校が参加した小学校のサッカー新人戦。
息子2のチームも先々週から土日に区予選、区本戦、
市予選と戦ってきました。
なんとか勝ち進んできて今日はいよいよ準決勝、決勝。
もしかしたらもしかしたりして?
とちょっぴり期待しましたが・・・
とってもきわどい試合。結局1対0で負けてしまいました。
またまた3位・・・。いいところまでいくものの
いつも銅メダルo(TヘTo) クゥ
でもよくガンバった~!!と褒めてあげたい。
負けることもいい勉強だし・・・。
と・・・励ます親たちとは裏腹に
本人たちは沈み込んでいるわけでもなく
いたって元気にわいわい遊んでいました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
4年生ってこんなもん!?
b0034772_23543659.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-10-02 23:55 | 生活