<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トリミング

今日はロビンとミントをトリミングに連れて行った。
久々のトリミングに期待大。
トリミング前はかなりボーボーの2匹!
b0034772_20113917.jpg

で・・・トリミング後は   ↓↓↓↓↓
b0034772_20122724.jpg

あっちゃーっ!!なんじゃこりゃー(◎_◎;)
想像してたのとは大違い!!
丸くふんわりとって伝えたのに全く伝わってないし!
特にミントさん、まるでハイエナじゃんΣ(|||▽||| )が~ん
あーあ、ショック。
もうあそこには二度と行くものか~!
[PR]
by calmgarden | 2005-11-30 20:16 | わんこ

ハリーポッター

今日、「ハリーポッターと炎のゴブレット」観て来ました~♪
原作も上下巻にわたる長編・・・
それを3時間近くに短縮してどんな作品になったのかーと思っていましたが
さすがのスタッフ陣。原作に忠実にうまく凝縮されていました。
私個人の感想ですが・・・
ハリーポッターシリーズでは今回のが一番好きです。
ハリーたち3人もすっかり大人っぽくなって・・・
次回もますます楽しみになってきましたー♪

b0034772_23281721.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-11-29 23:25 | 生活

百合が原公園

今日は百合が原公園に行ってきました。
公園はすっかり冬支度が終わってムシロや縄に縛られた木々、バラ・・・。
風景も寒々。
でも温室は可愛い花でいっぱいでした。
適度な湿度と温度・・・。
草花ばかりではなく人にも心地いいもの。
これってマイナスイオンなのでしょうか。
映画「グリーンカード」
その中でとーっても素敵な温室が出てくるのです。
いつもその映画を見てはそんな温室が家にあったらなぁ。
と指をくわえて観ていました(笑)
いいなぁ。温室!!
白い雪の季節も美しいけれど、やっぱり花や緑に囲まれた生活から離れる
のは寂しいですぅ。
b0034772_23174776.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-11-26 23:06 | ガーデニング

送別会

昨夜は、以前働いていた職場の飲み会でした。
送別会を・・・と気にしてくださっていたのです。
これだけでも感謝感激・・・ですが、更に嬉しいことに
20名あまりの方々が集まって下さって、楽しいお喋りに美味しいお酒。
ついつい飲み過ぎて、今朝は二日酔い(;^_^A
皆とってもあったかくてとにかく楽しかった・・・・
やっぱりいい職場だったなぁ、とまだ未練たらたら(笑)
でもこういう人と人の出会いって大切にしたいなぁとつくづく思いました。

今日、ショッピングをしていたら、肩をたたかれ
「こんにちは♪お買い物ですか~?」、振り向くと
偶然にも今の職場で同じ日に入ったアルバイトの大学生クン。
彼女と一緒にショッピングに来ていたよう。
初日から隣の席同士なので何気に話すようになったのです。
これもまた出会い~♪
大学生となんて話す機会なんてこの仕事がないと
有り得ないこと・・・
接点がないとわからないことってあるよね。
とりあえず「今の若い人って・・・」という言葉は封印しました(笑)
とっても素直で真っ直ぐな大学生クン。
子供たちもこういう大学生のように育って欲しいなぁ。
と思ったり。
本当に人間の出会いっておもしろい。
b0034772_22501665.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-11-23 22:51 | 生活

お仕事

今日からお仕事始まりました。
・・・と言っても今回は一ヶ月の短期で午前中のお仕事。
しかも家から車で5分以内。
実は以前の職場を辞めてすぐにタイミング良くこの仕事を知り、
面接を受けに行ってました。
子供が学校に行っている間なので気持ち的にも楽(*^^*)
冬は特に家に引きこもってしまうのでやっぱり外に出て
色々刺激がある方が楽しいような気がして・・・。

今日は研修会。
月曜日からまた頑張りますよぉ♪

最近、ロビンとは一時間かけてたっぷりお散歩しています。
ミントには過酷なのでこの時はお留守番。(;^_^A
寒くなってきてそんな散歩時の景色も段々とモノトーンになりつつある
今日この頃ですが・・・
今朝、少し離れた公園にこんなものを発見しました。
秋の落し物・・・。

b0034772_15381731.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-11-18 15:40 | 生活

梅の花

今日は先日までの職場で一緒に働いていた
お友達とランチ。
ダイエットと言いながら毎日食べ歩いている私(;^_^A)
でも今日はダイエット中でも安心!
以前から行ってみたかった湯葉とお豆腐のお店
「梅の花」へ。
札幌には昨年12月に出来たお店。
関西出身の彼女は大阪でよく行ってたとのこと。
後でネットで調べたらどうやら全国各地にお店があるみたいです。
お近くにある方はぜひ。お勧めですよ~。

店内はオール女性!!みごとなもの。
生湯葉、湯豆腐、などなどヘルシーメニューなので
カロリー安心ランチ。(´▽`) ホッ

客席が空くのを待っている時にはオシボリと梅昆布茶に梅形の豆腐クッキーが出されるなど
キメ細やかなサービス有り。
こういうのって嬉しいですよね。
お料理もやっぱり女性好み、少しずつ豆腐と湯葉がそれぞれ色んな料理でその形を変え
素敵な器に盛り付けられて出てきます。
お味も美味しゅうございました~。d(゚-^*) ナイス♪

久しぶりに会ったお友達。
相変わらず前向きで楽しい人でした。
またまた色々触発されて帰ってきました~。
美味しいお料理に、美味しいお話・・・
とっても満たされましたわー ♪
b0034772_1763563.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-11-17 16:52 | 生活

ミクニサッポロ

今日は母と2人であの三國清三シェフプロデュースの
「ミクニサッポロ」にてお食事♪
出来たばかりのときは予約が取れにくい・・・と言われたところ
ですが・・・5日前に予約して難なく席を確保。
今は少し落ち着いたのかな。

お味はまあまあといった感じ。
期待大!だった割には普通のフレンチだったかな。

でも枝幸産のホタテ・・・ぷりぷりしていてこれは絶品でしたねー。
やっぱり北海道産の食材は美味しいっす!!
これだけは自信を持って言えますねー。

考えてみると・・・
母と2人だけのランチって初めてだと言うことに気がつきました。
女同士のお喋り・・・やっぱり話題にはこと欠きません。
同じ頃にテーブルに着いた周りの人は皆帰ってしまっていました(;^_^A

久々にゆったりしたランチ・・・楽しかったです♪

b0034772_9424298.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-11-16 23:33 | 生活

男たちの大和

試写会見てきました。
「男たちの大和」

戦争映画というカテゴリーを超えて、
色んなテーマが盛り込まれた映画だと思います。
家族であったり、恋人だったり、友達との友情だったり・・・。
そんな大切な人を守るため、亡くなっていった人たちの
思いがここに。
戦闘シーンはかなり激しいです。
でも本物の戦闘が当時の大和の上であったのですよね。
辺見じゅんさんがご遺族や生存者の方々の話から
聞いて書き下した原作を映画化したのですからリアルなわけです。

戦後60年。
だんだん戦争を体験された方も少なくなってきていますが
私たち大人が後世にこういうことを語り告いでいかなければなりませんね。
単なるゲーム感覚だったり、自分の気に入らないことで
簡単に殺人に及んだりする未成年が増えている最近の世の中。
「命の尊さ」について今一度、子供と一緒に考えてみたいものです。

そうそう、余談ですが、
上映前、佐藤監督、原作の辺見じゅんさん、そして反町隆史氏、山田純大氏、
松山ケンイチ君の舞台挨拶がありました。
反町氏・・・素敵でした。(*^^*)ポッ
公開は12月17日です。
[PR]
by calmgarden | 2005-11-14 23:38 | 生活

支笏湖

今日は車のタイヤを冬用スタッドレスに履き替え支笏湖まで
ドライブ♪
さすがに山間部は寒かった!
札幌市内の初雪は降ってすぐ融けたものの
支笏湖へ向かう道にはまだ融けずに残っていました。
遠くに見える樽前山も真っ白・・・。
初冬の風景です。
[PR]
by calmgarden | 2005-11-13 23:37 | 生活

バラ第2弾

家に入れて開花させたバラ、第2弾が咲きました。
ザ・プリンス。
10月の誕生日に、オットからもらったもの。
蕾がついていたのになかなか開かなくて、きっと花を見せずに
越冬隊になるのね(;-_-) =3
っと思っていたけれど・・・
取り合えず一輪だけでも、お花を見れて良かった♪
この季節のせいなのか、かなりコンパクト。
直径5cm位でしょうか。
でもやっぱり思ったとおりの素敵な色(≧∇≦)キャー♪

b0034772_2126235.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-11-12 21:29 | ガーデニング