<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ・・・

皆様楽しいクリスマスをお過ごしだったでしょうか。
我が家も心ばかりの料理でクリスマスをお祝いしました。
鶏の丸焼きには半日かけて焼いたものの・・・・
食べるのにかかった時間わずか30分なりo(TヘTo) クゥ
男の子2人の家庭ってこんなもんよ~~~。

クリスマスが終わったらいよいよお正月準備。
さあ大掃除しましょ。(←まだ終わってないし・・・)
b0034772_23142084.jpg

アワワ(~▽~;))))... ...((((;~O~)ドウシヨ
[PR]
by calmgarden | 2005-12-26 23:15 | 生活

クリスマスランチ♪

今日は毎年恒例・・・実家でのクリスマスランチ♪
父母とのプレゼント交換に加え妹から送られてきた
プレゼントも今日開いて、ワイワイと楽しい時間を過ごしました。
今回はピザを焼いて持参。
結構上手くいきました~(〃∇〃) ☆
b0034772_23345440.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-12-23 23:36 | 生活

冬至

今日は息子2の終業式!と共に私の短期の仕事も今日で終了☆⌒d(*^ー゚)b
今年は頑張った~。エライぞ、自分←自画自賛(;^_^A)
二人で映画「ザ・スーラ」見てきました。
内容は「ジュマンジ」そのもの。
子供騙しの映画じゃん!と思っていながら、なにがなにが・・・
しっかりハラハラドキドキしてきました(笑)

そんな今日は冬至です。

冬に至る・・・って字、そのまんま!!真冬日が続いていますねー。
日中は幾分、雪も融けているものの夜になるとシャキーンと凍ってますわ。
うぅ、寒い((´д`))
そんな冬至ならではのカボチャ料理、
今年はパンプキンスープとパンプキンパイにしてみました。
これで、寒さになんか負けないぞ~~~。
b0034772_19124464.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-12-22 19:12 | 生活

ブログずっとサボってました~(;^_^A
やっぱり年末。仕事もさすがに忙しくなってきています。
あと数日で終了なのですが。
そんなんで、帰って来ても大掃除などやる気にもならず・・・
あ~あ、またギリギリになってバタバタするんだわ。
今年こそは・・・と言いながら結局例年通りですヾ(--;)ぉぃぉぃ

ところで・・・
雪、各地ですごいことになっていますね。皆さんのところはいかがでしょうか。
この強い寒気のせいで日中でも氷点下の札幌です。
冬靴(滑り止め付)を履いていても転びそうになるほどつるつる路面。
この時期転倒での骨折が増えると整形外科の先生。

普段雪のない地方にお住まいの方も、今回のこの大雪、
どうか、くれぐれも転倒には気をつけて下さいね。
b0034772_22521963.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-12-19 22:44 | 生活

忘年会

今日は以前の職場の友達と3人で忘年会♪
夜の街へ・・・。
メインディッシュがチーズフォンデュのコース料理。
で、フリードリンクとくれば・・・
今日ばかりはダイエットを忘れて、飲んだ、食べた、話した~(>▽<;;
満足満足~。
とにかく楽しいひとときでしたー。

待ち合わせの時間まで大通り公園のホワイトイルミネーションを
観て来ました。
今年はミュンヘン・クリスマス市に間に合ったー。
実は札幌にいながらクリスマス市を見て歩いたのは初めて。
いつも機会を逃していたのよね。
グリューワインを飲みながらあちこちウインドショッピング。
クリスマス近くのこの雰囲気やっぱりうきうきします。
ちなみに今年は11日までだそうです。

空気がぴーんと張ったような寒さでしたが、
冷たい空気であればあるほどイルミネーションはキラキラ輝いて見えるそうですよ♪
b0034772_1929296.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-12-09 23:58 | 生活

塩派?たれ派?

先日ドライブで美唄に行って来ました。
目的は室蘭と並んで話題になった美唄焼き鳥!
その名を有名にした‘たつみ’へ。
お勧めのもつと精肉(ムネ肉)を!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
ふむふむ、あっさりした塩味。
確かに美味しい。
とーっても淡白なお味です。
塩派のオットは大絶賛!
でも私はやっぱりタレの室蘭焼き鳥のほうが好きデス。
これは好みが分かれますよねー。
備長炭で焼いた香ばしいお肉に甘辛いタレをジューっと付けて・・・
思い出しただけでジュルルー。
みなさんは塩派ですか?それともタレ派?
b0034772_173524.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-12-06 17:05 | 生活

スープカレー

こんなものを発見しましたヽ(*^^*)ノ
札幌在住の方はご存知、木多郎のスープカレー
・・・の、カップラーメン(;^_^A
スープカレーとラーメンの融合は、
かなり不思議感が否めないけど・・・
煮込んだクタクタ感のある野菜はすごいです。
スープもそれなりに美味しいです。
でもなんといってもやっぱり本物の木多郎で食べるスープカレーは絶品なり。
b0034772_15473293.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-12-01 15:50 | 生活