<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

事件です!

午前中ちょっと本屋に出掛けて帰って来たら・・・
向こうの方から息子1も丁度帰ってきたところ。
風邪で休んでいる人が多くて学年閉鎖になったとのこと。

今日は鍵を持たせていなかったのでグットタイミング。

鍵を開けて家に入ろうとしたら、あれ?鍵が入らない?
鍵穴を覗くとなにやら木くずがたくさん入っている。
どうやらいたずらされたらしい。
針金のようなもので開けてみようとトライしてみたものの難しい。
そのうち息子1の友達もやってきて皆あれこれ試してくれる。
その間にお隣で電話帳を借りて携帯から鍵専門のお店に電話。
来てくれるまで3、40分かかるとのこと。
外は寒いからとお隣が家の中で待たせてくれた。
お茶とコーヒーまでご馳走になって不安だった気持ちがほぐれた。
外は零下の世界。本当に感謝、感謝。
その後鍵屋が来てくれてなんとか開けてもらった。
出張費も合わせて7500円也。
いたずらしたのはいったい何処の誰???
何もなかったらこんな出費もなかったのに。
もう頭にくる~~~~。
b0034772_0293860.jpg
( ̄∩ ̄#
[PR]
by calmgarden | 2006-01-31 23:35 | 生活

スキー

毎日雪かきに追われる日々。
年毎に一度に降る雪の量が増えているような気がするのは
私だけでしょうか・・・o(TヘTo) クゥ
でもスキー場にはいい雪なのよね。
今日は息抜きに夕張マウントレースイスキー場へレッツらゴー。
思いっきり滑ってきましたヽ(*^^*)ノ
待たずにゴンドラに乗れてスロープもそこそこに長い♪
た~っぷり滑りました。
心地よい疲労感・・・。
雪かきの疲労感とはまた違う爽快さです(゚∇^d)
b0034772_16402990.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-01-29 23:29 | 生活

フレッシュジュース

息子1が風邪でダウンした。
ここのところ寒かったしな~。
そんなんでビタミンCたっぷりのジュースを作った。
な~んてただジューサーにかけて濾しただけだけど(;^_^A
レモン~個分・・・の粉末ジュースの方がビタミンの量は多いかもしれないけど、
何かの本で新鮮なフルーツや野菜で作ったジュースは体に吸収されやすくて
栄養の質の高さは市販のものに勝る・・ってなこと書いてあったのを思い出して作ってみた。
これを飲んで早く良くなれ~~~!!
b0034772_1644945.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-01-24 16:44 | 生活

週末

週末は子供たちが私の実家にお泊りでした。
土曜はオットと2人、アウトレットモールにショッピングに行き、
夜は居酒屋へ・・・。
子供が居ないので結構呑気に飲んでお喋り。
結局子供とわんこの話題で盛り上がるのですけど(笑)
さて日曜日・・・
何をしようか。
映画?平日の方が空いてるし・・・
スキー?子供たちのいる時の方が楽しいかも・・・。
ああ言えばこう言い・・・結局子供がいないとつまんな~い!!

で、2人で何をしたか。
夫婦2人プレステ2で遊ぶことに。
子供が居ないときはこれっ♪
結局、大人2人夢中になってやってました~(^-^)ゞ ポリポリ

画像はアウトレットモールを歩いてた馬。
この後そりを引いていました。
がんばれ、道産子。
b0034772_1517453.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-01-22 23:14 | 生活

スキー学習

本日は晴天なり~!!
昨夜の吹雪がうそのようです。
今日から息子2のスキー授業が始まりました。
毎年「スキーが重いから、学校まで車で送って~。」と言ってた
息子2。
今日は「送ろうか?」という私に「大丈夫!!歩いていくから!」と力強い返事。
スキーとスキー靴を担ぎ昨晩降り積もった雪を漕いで行く姿はなんとも逞しい
ものでした。
彼も、大人になったものだ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

写真はテディにチュー♪するミントでしゅ(*^^*)
「あたしはやっぱり家の中でぬくぬくしてるのが好きなのぉ」
b0034772_1115510.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-01-20 11:02 | 生活

大雪

まあ、よく降ります。
今日も大雪。
暇さえあれば外で雪かきしてますo(TヘTo) クゥ
札幌市内ではシーズン前に排雪や除雪の契約していた業者が来ないという
トラブルがあるみたい。
大雪でそこまで追いつかないとか、道路が雪で狭くなって・・・などの理由
からだそうですが・・・真相はどうなんでしょう。
とにかくお年寄りや体の不自由な人の家の雪かきは業者が頼り。
なんとかしてもらいたいものです。

両親からもらった東欧からのお土産・・・
その中のお気に入り。
これ、パプリカなんです。
木のスプーンが付いていて可愛いの♪
b0034772_2262853.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-01-19 22:08 | 生活

ドックチョップス♪

b0034772_17502315.jpg

スーパーでわんこ用のチュッパチャップス’ドックチョップス’を見つけました!
わんこたちに大好評と聞いていた、このドックチョップス。
さてさてお味は・・・

ロビンさん、いかがですか?

b0034772_17531135.jpg

・・・す、すごい勢いです。
美味しそうに食べてます。
なるほど・・・大好評というだけのことある。

ミントさんは・・・?
b0034772_17542674.jpg
あのぉ~、顎が外れそうなんですけど・・( ̄◇ ̄)

というわけで2匹とも大興奮で食べてました。
[PR]
by calmgarden | 2006-01-18 17:57 | わんこ

春の気配???

部屋で水栽培しているヒヤシンスの花がほころんで来ました。
なんとなく華やいだムード・・・香りもとってもいいのです。
ここ1,2日晴れて暖かい光を感じたのかな。
とっても敏感なヒヤシンス。
本当はこれからが厳寒期の北海道ですが、なんとなく
ちょっぴりの春の気配を感じ取ったようで嬉しくなります。

ヒヤシンス「デルフトブルー」。
ヨーロッパにデルフト焼きという染付けの陶器がありますが・・・
なるほど、染付けのインクの色に似ていませんか?
b0034772_9111939.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-01-17 09:11 | ガーデニング

大雪

この一週間大雪で、えらいことになっていました。
根雪になるのが遅かった分、元をとろうという魂胆か・・・(誰に怒りをぶつけたらいいのか)
と思うほどひどい雪でしたー。
どんなにひどいかって→
b0034772_2033363.jpg
窓が見えないとです・・・o(TヘTo) クゥ
昨日の夜はそんな中息子2のサッカーチームの母たちの
新年会!!
いやあ、大雪とは関係なく盛り上がりました(笑)
凄い勢いで飲んで喋って・・・
まあ、たまにはこれもありでしょう(* ̄m ̄) プッ

今日はひさびさに暖かい一日。
庭で雪と遊ぶ我が家のわんこーず。
双方ともネズミ捕りだったころの血が騒ぐのか(まじ?)
雪の中鼻を突っ込んで臭いを嗅ぐのが楽しいらしい。
君たち遊び方間違ってない?
鼻のまわりにたくさん雪をつけて笑ってます(笑)
b0034772_2003488.jpg
b0034772_2012492.jpg



[PR]
by calmgarden | 2006-01-15 20:04 | わんこ

激寒!

今日は息子2のフットサルの試合。
家から会場の町まで片道一時間半のドライブしました。
朝、高速道路の温度計は-17℃!
めちゃ寒いです。
高速道路を降りると渋滞!!
いつもはスイスイの道。変だなと思ったら車3台玉突き衝突で
雪山に突っ込んでました。おおぅ。みなさん不幸中の幸いで怪我は
なかったようですが・・・
この気温で路面ツルツル。恐ろしい。
気をつけなくちゃ・・・

でも、この寒さ決して悪いことばかりじゃありません。
普段見られないようなとっても幻想的な風景が見られるのです。
緊張して運転しているオットには悪いけど思わず助手席でカメラ握り締めていた私(;^_^A
上の樹氷は気温が下がった朝に撮ったもの。
下は帰り道の窓から・・・
なんていう現象かわからないけど、雪がぼぅーっと霧のように
立ち込めて幻のよう。
素敵なのですぅ。
b0034772_2364597.jpg
b0034772_237220.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-01-07 23:09 | 生活