<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オーリキュラ展

時々お邪魔させてもらっているナーセリーから
近くのお花屋さんでオーリキュラ展を開いているとのお知らせ。
さっそく行って来ました。
有るわ、有るわ!!
わ~い(≧∇≦)♪
見るだけ!と心に決めて行ったのに・・・
苗一つ連れて帰ってきてしまいました。
まだお花は咲いていませんが写真で見る限りでは
ファンシーショウ系でとっても可愛い~。
芽があがってきているのでもう少ししたら花が見られるかも。
楽しみです♪
そしてもう一つ。
クレマチスインテフォウリアの種を購入。
クレマチスの種って初めて見た。
でも植物なんだから種があるのは当たり前か(* ̄m ̄) プッ
何年後に花を見られるかわからないけれど・・・
気の長いお楽しみですヽ(*^^*)ノ
クリスマスローズの写真・・・公開中です。
お暇がある方
コチラからどうぞ。
b0034772_19525134.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-02-28 19:54 | ガーデニング

煮豆

十勝の方から金時豆を頂いたので煮豆を作ってみました。
前の日から水につけてもどして朝からことこと煮込んで
出来上がり~ヽ(*^^*)ノ
手間暇かけてじっくりと作ったものってなんだかしみじみ美味しい・・・

b0034772_2041041.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-02-27 20:08 | 生活

異常気象?

今日、またスキーに行ってきました♪
例年の2月ってかなり寒い季節の筈。
なのに今年はどういうことか、雪融けが進んでいます。
スキー場の駐車場はすっかり土が表れていて
当然、スキー場のバンも硬いところがあったり、粗目だったり・・・。
テレビでやっていたけれどパウダースノーが売りだった北海道の雪にも
異変が起きていて年々重さが増しているとのこと。
雪解けが進んで春になるのは嬉しい反面、季節が完全に一ヶ月
ずれこんでいるように感じて、ちょっと不安になります。

b0034772_2381016.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-02-25 22:59 | 生活

春には・・・

ここ数日暖かい日が続いていました。
幹線道路はアスファルトが出て車もずいぶん走り易くなりました。
冬の間、寒くて「お散歩お断り!」だったミントも積極的に
散歩に行きたがるようになりましたヽ(*^^*)ノ
・・・が、この季節、北海道では道に融雪剤を撒くのです。
このせいで目が赤くなったり足が荒れたりという声が聞こえてくるのも
この季節。
ヨーキーは地面に近い分、気になります。
しばらく抱っこでお散歩かな。
相変わらずVIP待遇の姫でございますε- (´ー`*) フッ
b0034772_1991653.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-02-24 19:10 | わんこ

バレンタインデー

日曜日に雪まつりも終わり、昨日から雪像の解体作業が始まっています。
毎年の事ながら、市民が丹精込めて作り上げた立派な像が壊されていくのは
もったいないような気がします。

ところで今日はバレンタインデー。
皆さん大好きな人にチョコ渡しましたか~?
私は今年もオットと息子たち、そしてロビン(何故かミントもオコボレ)
両家の父親たちに配りました。
義理チョコではなくみ~んな本命(笑)
いつもの感謝を込めて・・・

b0034772_21191678.jpg
b0034772_21194121.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-02-14 21:19 | 生活

雪まつり

息子1のクラスもインフルエンザが多くて、とうとう学級閉鎖に。
学級閉鎖中は家から出ないで静かにしていなければならないのですが・・・
ここ数日の雪模様から一転して今日は久々の青空。
今日からさっぽろ雪まつりも始まり、家でじっとなんてしていられませ~ん。
風邪、インフルエンザ防止に親子でマスクをつけ、怪しい格好で
雪まつり見物してきました~(* ̄m ̄) プッ
初日というから混んでいるかと思っていたけれど
思ったほどではなくスムーズに流れていました。
日中なのでそれほど寒くもなかったしまずまずの雪まつり日和。
綺麗な純白の雪像は、大雪の年ならでは!!
でも一昨日、昨日の大雪を払うのには大変な作業だったでしょうが・・・。
b0034772_16131634.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-02-06 20:23 | 生活