<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

始まりましたね~。ゴールデンウィーク・・・。
皆さん楽しんでますかぁ?
うちは皆、暦通り。
中には前半後半繋げてロングホリデーなんて方もいるのでは?
我が家の前半は海なんぞにドライブがてら行ってきました~。
久々に釣りなんかをして家族での~んびり♪
で・・・釣れたのはカレイで~す。
早速から揚げにして食べました。
それぞれ自分で釣った魚をパクパク。
美味しかった~。
b0034772_207533.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-04-30 20:08 | 生活

やっと・・・

皆様のサイトへお邪魔すると・・・
桜の便りや、チューリップが綺麗に咲きそろっていたり・・・
毎年、ああ~、やっぱりここは北なのね~。と実感する春です。
梅の開花予想、5月7日ですって。大体桜もその頃になるとか・・・。
今年はとっても寒かったしね~。
我が家の庭ではやっと、クロッカスが咲き始めました。
庭の雪もこの一週間で綺麗さっぱり無くなって、
いよいよビオラも外に植えてもいいかな~、という感じ。
なんだか流行遅れのような感がぬぐえませんが・・・・
少しずつガーデンにアップしていこうと思います♪
よろしくぅ。
b0034772_20344112.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-04-26 20:34 | ガーデニング

寒い!

今週に入り連日、寒い日が続いている札幌です。
そんな中、職場は地球温暖化防止の為ということでめっちゃ寒い!
地球温暖化の取り組みは大いに結構!
でもこの温度、皆、風邪ひいちゃうよ~(涙)
おまけにハードワークで少々疲れ気味でござんす・・・。

そんな中ミントちゃんはヒートにおなりあそばしました。
ロビンは「何故だ?」と自分でも自分がわからないように
首を傾げながら一応匂いを嗅いでついていきます(* ̄m ̄) プッ
でも今はもうオカマちゃんの彼。
何となくまだ本能が残っているのでしょうか。
ちょっぴり可哀想なロビン君です。

b0034772_23412998.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-04-18 23:45 | わんこ

仕事

数日ちょっと仕事が忙しくて帰りが少し遅くなりがちです。
そんな時にお義母さんが数種のおかずを作ってくれて
お義父さんがフルーツやお米なとと一緒に届けてくれました。
じ~~~ん。
仕事から帰ってご飯支度・・・しんどいなぁと思っていたところに
とっても温かい気遣い。
嬉しいです。
息子2をサッカーの夜練に送るのも間に合わず、友達に頼んだところ
「帰りも連れて帰るよ。無理しなくてもいいんだから。仕事お疲れさま。」と
メール。
じ~~~~ん。
皆に支えてもらっているなぁと実感。
体は疲れてるけどココロはなんだか温か~い♪

b0034772_0373874.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-04-14 00:37 | 生活

ポット

週末、小樽に行ってきました。
雑貨のお店をブラブラ・・・
で、いいもの見つけちゃいましたヽ(*^^*)ノ
100年以上も前に建てられたフランスの民家を
壊した時に出てきたポットだそう。
アンティークには新しい方ですが、この釉薬のタレ具合、
何だか粉を吹いたような雰囲気、いい感じです~♪
どんなお花を飾ろうかな~(^ー^)ワクワク。
b0034772_17504499.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-04-10 17:51 | ガーデニング

春スキー

桜・・・とっても綺麗ですねぇ。
テレビに映った東京の桜・・・春のうららかな様子が伝わって
来ます。
世の中が桜色、春色の中・・・
モノ好きな我が家は先週末から春スキーに行ってきました。
ニセコヒラフへ!
そろそろ下の方はザラザラなものの頂上付近はまだまだイケル。
上の方はまだ積雪5m近くあるんですって。
春スキーは雪は重くなるものの春風を感じながら青空のもと滑るのも
なかなか気持ちがいいものです。
心地良く滑ったあとのビールも美味しい(笑)
目の前には蝦夷富士の羊蹄山もくっきり!

昼間滑って夜はナイターへゴーッゴゴー。
・・・と・・・どうしたことか。
若かった頃はフツーだったこのフルコース。
認めたくないけど・・・か・・・体が動かない。
おまけに上は粉雪だけど下のほうは昼間のザラザラが凍って
ザザーッとアイスバーン・・・(゚_゚i)
殆ど罰ゲームのような状態でなんとか一本滑り降りて終了。
疲れた~。
この日でこのナイターも終わりだったよう。
うん、春スキーは日中に限ります(;^_^A
ちなみにリフトは5月7日まで運行予定だそうです。

b0034772_19211398.jpg
b0034772_19213954.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-04-04 19:21 | 生活