<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヘアスタイル

髪切りました。
スズランのようなベル型のクレマのような形。
上に丸みがあって下がきゅっとしぼられて外ハネ。
久々に好きなタイプのヘアスタイル。
前回、ちびまるこちゃんかい?( ▽|||)ってな感じのボブだったので
なおさらだわ。
まあ元が元だけにそれ以上にもならないんだけど・・~(=^‥^A アセアセ・・・
それでも今回のはしっかりイメージが伝わってくれたみたい。

b0034772_22215760.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-06-29 22:32 | 生活

BRESS

b0034772_2295911.jpg


今日はBRESSにお邪魔しました~。
連日のお出掛け。
んもう~~~、仕事がオフになったらやりたいことやるぞお~を実行中です(*^m^*) ムフッ

お店の中は大好きなアンティークの家具がたくさん。
それにぴったりな雑貨たち。
ああ=いいなぁ。と指をくわえながら拝見。
その中から鉄で出来たミルクパン(っていうものだっけ?)を
購入。
雰囲気あるぅ。
お店の方もとっても親切でした。
それをいいことにお店の建具の話にまで及んでしまって(;^_^A アセアセ・・
雑貨ショップってどうしてステキな雰囲気なのかしら・・・
と思って。
ご親切に色々教えてくださいました。
またお邪魔しま~すね。
[PR]
by calmgarden | 2006-06-28 22:15 | 生活

britta

b0034772_1923411.jpg


今朝の天気予報・・・午後から雨だったので
午前中速攻でお出掛け。
久々の一人カフェです。

「Britta」以前からずっと行ってみたかったところ。
苗や切り花など雰囲気のあるお花も販売されています。
オープンガーデンもとってもナチュラルで
お好みのタイプ(。・・。)ポッ

店内はとってもシックな感じでしっくりと落ち着く感じです。
BGMにはショパンの雨だれが・・・
と思ったら本当に降ってきました。
本物の雨だれ!!
風もびゅんびゅん( ▽|||)
また雨。
そんな中でもなんだかここは落ち着くのです~。
すっかりお尻に根っこ生えました(;^_^A 友達と楽しくお食事も大好きだけど・・・
たまにはいいな。
一人カフェ。


b0034772_192469.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-06-27 19:28 | 生活

久々の晴天なり♪

b0034772_9211070.jpg



息子2は土曜参観の振替休日。
久々に晴れたし・・・
お弁当を持って百合が原公園、白い恋人パークをデート。
・・・ってか、つき合わせてしまったという感じ ̄m ̄〃)ぷぷっ!
百合が原公園はオールドローズがやっと咲き始めたところ。
あと一週間もしたらいい感じに咲くんだろうな。
サッカーボール持っていけば息子2も楽しいし・・という考えは甘かった。
あちこちで立ち止まる私に付いて歩くのが楽しいわけがない。
「ねぇ、ま~だ?」と急かされながら花の撮影会終了。
ベンチでお弁当を食べて・・・
さあ今度は息子2のお付き合い。
地元チーム、コンサドーレのグランドがある白い恋人パークへ移動。
・・・がここではバラが満開。
多分ビニールハウスで咲かせたものかな。鉢ごと地植えしてた。
イングリッシュローズが見事に咲いている。
規模こそ小さいけれど目を楽しませてくれるガーデン。
思わずまた撮影会(;´▽`A``

で、・・・お待たせ。やっとやっと息子2のお目当てのグランドに行くと・・・
今日はなんと練習オフ日( ▽|||)
グランドを眺めるレストランで芝刈りの車を見ながら彼の好きなものを食べさせて
帰ってきましたとさ。


b0034772_922047.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-06-26 23:23 | ガーデニング

cafe

b0034772_2035374.jpg

今日も雨・・・
雨もいいものだけどこんだけ続くと、花の開花も遅れ気味。
なんだか日照不足で野菜も育ってないと新聞に書いてあった。
北海道は今が一番いい時期な筈なのになぁ。

そんな気分を払拭させるべくカフェに行ってきました。
コンサバカフェです。

今ちょうどベトナム展をやっていて、ベトナムの小物、服、靴などなど
面白いものがあしました。
今日買ってきたのは茶漉しのような・・・(?)カップと
お菓子の型、そしてロビンのようなわんこのチャーム♪
前者の2つはなんと100円なりヽ(^◇^*)/
カップにはベビーティアーズを入れてみました。
お菓子の型には小さな花を。
いい感じ。
ベトナムのものって手仕事で作られたものが多くてなんとなく惹かれます。
ちょっとそこまで・・・なサンダルとバックも可愛かったなぁ。

b0034772_2018221.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-06-23 20:24 | 生活

修学旅行

昨日、息子1が修学旅行から帰って来ました。
東北の旅・・・どうやら楽しんで来た様子。
青森と秋田・・・
まぁ、行き先はどこでも修学旅行ってだけで楽しいものですけど。
最終日は寝なかったとか・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
いや、私も同じようなことしたような・・・
息子のことは言えないか。(*´σー`)エヘヘ

お土産は要らないと言っていたのに律儀にも買ってきてくれました。
りんごにさくらんぼのお菓子♪

b0034772_14221740.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-06-19 14:10 | 生活

ニセコ

金曜日からニセコに行って来ました。
おいしい空気、水、そして大自然。
山々は新緑が眩しく、ところどころに雪渓も。
旅人が多いこの場所にそのまま住んでしまう人が多いのも
頷けますね~。
癒し、やすらぎが感じられるような場所です。

畑はちょうどアスパラの収穫時期でした。
ここのアスパラとジャガイモはおいしいんですよ~♪

b0034772_1124289.jpg

ここはジャガイモを掘り上げた後の畑かしら・・・。
地力のありそうな土。なんだか畑のこんな風景も今となっては珍しくて
思わずパチリ♪
b0034772_11153797.jpg


b0034772_1116846.jpg

ここは羊蹄山。この麓にはあちこちに湧き水が・・・
これがまた美味しい。
ミネラルたっぷり。冷た~いの。
わんこsも誰も居ない公園でエンジョイ。
b0034772_11234893.jpg

広~~~い。走る、走る、走る。

大自然、満喫の週末。
じっくりと充電してきました。
[PR]
by calmgarden | 2006-06-19 11:27 | 生活

花巡りツアー

今日はお天気も良かったので、以前から行ってみたかった
月形のコテージガーデンという花苗のお店までドライブしてきました。
有るわ、有るわ。b0034772_21252038.jpg
宿根草や一年草の苗が広い敷地いっぱいに並んでいました。
今回は一年草を中心にお持ち帰り♪
以前から欲しかったアナベルもゲット。涼しげで素敵なのです♪


帰りはのんびりと岩見沢バラ園の室内ガーデンへ。
外はあと1、2週間といったところでしょうか。
室内のほうはオールドも終わり、四季咲きのものも一段落。
ポツポツという感じでしょうか。
それでも家のバラももう少しかかりそうだし・・・
一足早くバラたちと会えて嬉しかったョ♪
b0034772_21282624.jpg
[PR]
by calmgarden | 2006-06-07 21:29 | ガーデニング

もしも当ったら・・・

b0034772_15172633.jpg


合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
このブログでこのような企画が・・・
「獲らぬ狸の・・・」が大好きな私。
う~ん、旅、したいですねぇ。
南フランス、南イタリア・・・
「南」と付くところって素敵な雰囲気ある田舎町が多いような気がしませんか?
そんなところに行ってただただの~んびり過ごしてみたい。

皆さんならどんな旅にしたいですかぁ?
[PR]
by calmgarden | 2006-06-06 15:18 | ガーデニング

両親の家庭菜園

b0034772_91514.jpg
b0034772_913021.jpg

今日は息子2も運動会の振り替え休日だったので
札幌近郊にある両親の家庭菜園に手伝い(遊び???)に行ってきました。
以前こちらでもご紹介しましたが、都市部から少し入ったここは
別世界。b0034772_8523424.jpg
なんだか懐かしい田舎に来たような・・・そんな気分になるような畑です。
裏山ではエゾ春セミが降って来るほど鳴いているし、アカゲラは巣作りなのか、餌をとってるのか「カカカカ・・・」と賑やかにドラミング。
山全体に反響しているそれらの音は大自然ならでは。
息子は最初、いちいち虫に出会うたび「キャーキャー」言ってナンチャッテ都会っ子ぶりを
発揮していましたが(笑)そのうち側にあるゆるやかな川でおたまじゃくし採り
に興じてました。
やっぱそんな彼には麦わら帽子に白のランニングシャツが似合う(* ̄m ̄) プッ

空気も美味しいし、畑仕事を終えテラスで食べる食事も美味しい♪
豊かな気分になった一日でした。
[PR]
by calmgarden | 2006-06-05 22:38 | ガーデニング