<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の終わり・・・

先週から小学校も中学校も2学期に入り・・・
そしてそして夏休み中、実家に帰ってきていた
妹と甥っ子も昨日イギリスに帰っていきました。
ワイワイと賑やかだったのに・・・
皆いなくなると急に寂しくなっちゃった。

妹は久々の日本に思い切りリラックスしていたみたい。
そして甥っ子は「ムシ○ング」にはまり、カブトムシに喜び、
野球や日本の小学校も一週間だけ体験。
たくさんの思い出をお土産に帰って行きました。
喜ぶものはどこの国の子も同じ。

でも、まだ1年生ながら、重い荷物を「大丈夫?~ちゃんが(自分のこと)持つよ。」などと言ったり、ドアを開けて先に通してくれたり・・・。
そこは紳士の国イギリスの子。
うちの息子らにも見習わせなくっちゃだわ!

b0034772_223078.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-08-30 22:30 | 生活

収穫♪

b0034772_22131491.jpg


実家の家庭菜園から・・・
新鮮野菜が届きました~♪
今年は春の日照不足と夏の雨不足で豆類があまりよくなかったらしい
ですが・・・
夏野菜はた~んと採れました。
このトマト・・・
見栄えは悪いけれど味はサイコー!!
とっても甘くてフルーツみたいな味。
なんだか懐かしい味です。
昔のトマトってこんな味がしたっけ・・・
と思わせる味。
散水を最低限にして育てる農法があるけれど今年の雨不足が
返って良かったのかもしれません。
[PR]
by calmgarden | 2006-08-28 22:06 | 生活

ニセコへ

夏休みのしめくくり・・・
ニセコに行ってきました。
アスファルトが少ないせいか高原の空気って涼しく感じるものですね。

山の下のテニスコートでのテニス、最高に気持ち良かったです。

宿の方に断ってロビン&ミントも誰もいないテニスコートでノーリードにさせて
もらいました。
でも気が小さいロビンはいざノーリードにされると不安なのかいつも
べったり付いて歩き・・・・
私とダブルス状態。
ミントは置いていかれては大変と息子1のテニスバックの中へ。
必死です ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓の建物はニセコ駅。
たくさんの花に囲まれています。
駅長さん自ら花を育てているとのこと。
私たちが行ったときにもせっせと花がら採りをされてました~。
その成果あって本当にステキな駅になっています♪

遠くどこまでも続くひまわり畑・・・
これも綺麗だったなぁ。
心も体も’伸び’してきました~♪

b0034772_7377.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-08-20 23:37 | わんこ

暑い・・・

毎日北海道も30℃を越えてヘロヘロに溶けそうになっていますが・・・
地方によっては35℃を越えているとか・・・
あ・・・つ・・・い・・・
30℃で暑い暑いなんて言ってられないかっ!

お盆も終わってそろそろ涼しくなっていって欲しいところですが・・・。
そんなお盆、皆様はどうお過ごしだったでしょうか。

私は例年通り、お墓参りで十勝へ。
涼しい筈の道東ですが・・・
やっぱり暑かったo(TヘTo) クゥ
久しぶりの十勝平野です。
でっかいど~北海道!


b0034772_1703777.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-08-17 17:06 | 生活

帰ってきました

青森のねぶた祭り・・・

初めて見てきました。
圧巻の一言。
ひとつひとつのねぶたの台が芸術!!
スケールの大きさとあのお囃子の音・・・
ハネトの踊り・・・
とにかく感動しました。

北海道って伝統的なお祭りがないせいか・・・
古くから伝わるお祭りってやっぱりいいなぁとつくづく思いました。

b0034772_17325766.jpg

勇敢な顔のねぶたの絵は迫力。
[PR]
by calmgarden | 2006-08-08 17:34 | 生活