<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

職場・・・

b0034772_19484552.jpg


今日からまた仕事復帰デス。
久々に使っていない頭フル回転(;^_^A
慌しくあっという間に時間が過ぎて・・・
気が付くともう帰宅時間。
とっても充実の(?)一日でした。
こうやって年末もあっという間に過ぎ去っていくのね・・・。

そんな師走、12月に入る前に段取りや予定をスケジュール表に書き込まなくっちゃ。
毎年、「ああ、早く始めておけば良かったのに・・・。」と後悔ばかりの大掃除。
今年こそ、早めに片付けたいもの。
どうなりますやら・・・(;´▽`A``
[PR]
by calmgarden | 2006-11-27 19:50 | 生活

積雪・・・

b0034772_20262423.jpg


ついに外は真っ白な世界。
ここ札幌にも積雪がありました。

わんこたちとまだ小学生の息子2は楽しくてしょうがない・・・。
ロビンが鼻で雪に穴を空け、それを、ミントがクンクン。
ミントは雪が降ると一人では絶対外に出たがらないのですが・・・
ロビンと一緒なら安心して外に出てくるのです。
穴掘り遊びが終わると今度は
バンビのように庭の雪の上を飛び回って遊ぶ、遊ぶ!
楽しそう~。

息子2は向かいの公園で雪だるま作り。
初めて積雪があった日にはあちらこちらに個性的で可愛らしい雪だるまが
出現!
まるで展覧会~o(^▽^)o
これ、息子2の力作です(笑)
[PR]
by calmgarden | 2006-11-25 20:31 | 生活

風邪

b0034772_20124568.jpg


先週末より体力減退・・・
実はこの私、久々に風邪をひいております(ノ△・。)
ちょっと、おかしいぞと思い始めたのは、先週の土曜日。
日曜日、息子2の学習発表会に出掛けたものの・・・
この日がかなり寒くとうとう微熱が・・・
その後、声がかなりハスキーに!
そこにもってきて、今度は鼻にきて「なにぬねの→だでぃどぅでど」になり・・・
風邪の諸症状を全て網羅したようです(w_-; ウゥ・・
ヘンテコな発音にかなりの低音・・・
電話がかかってきても出たくないよーん。

しっかし、○○は風邪をひかないと言うけれど、私は少しは賢くなったのだろうか?
みなさんも、どうぞお気をつけてください。
[PR]
by calmgarden | 2006-11-21 20:54 | 生活

合唱コンクール

b0034772_2064488.jpg

今日は息子1の校内合唱コンクール。
「見に来ないで!!」と念を押されたものの
ママ友達からのお誘い・・・断れませんものー。ふふふ
こっそりお忍びで見に行ってきました ̄m ̄〃)!

3年生ともなると女子はもちろんのこと、男子も変声期が落ち着いて
どのクラスもなんとも素晴らしい合唱。

シベリウスのフィンランディアが課題曲。。。
発声練習のため学年全員の歌声を聴いたときには
もうウルウルでしたー(゚ーÅ) ホロリ
なにかと涙もろくなったのはオバサン化している証拠かしら。

そんな息子1のクラス・・・なーんと金賞頂きましたぁ♪
とっても真面目な子も普通の子もちょっと悪ぶった子も(?)
心を一つにして頑張っている姿・・・とってもいいものでした。

「どうして来たんだよー。」←バレバレ(;^_^A
と言いながらも上機嫌の息子1。
これで中学校の行事で出掛けるのも終わり。
ちょっぴり寂しい母でした。
[PR]
by calmgarden | 2006-11-17 20:11 | 生活

最後の・・・

b0034772_20441283.jpg


窓の外・・・
ただいま、雪がしんしんと降っております・・・。
明朝には、積もっているのかなー。

バラもとうとう、冬支度。
やっとあきらめて、残った蕾も切って花瓶に挿しました(ノ△・。)
花開いてくれるといいのだけれど。。。

ブログのコメントが表示されないようです。。。
大変申し訳ありません。
もしまだ表示されなければ・・・BBSの方にコメントいただければ嬉しいです。
もちろん、画像なしでも全然v(*'-^*)-☆ ok!!です。
[PR]
by calmgarden | 2006-11-16 20:44 | ガーデニング

日本代表vsサウジアラビア

b0034772_23103120.jpg


サッカーアジア杯予選、今回は札幌ドーム!
こちらでは滅多に観られない代表の試合。
今回は息子のサッカーチームでチケットをゲット♪
しっかり応援してきましたよー♪
アウェイ側といいながら周りなブルー一色!
サウジから札幌まで来ない・・・か。
熱気ムンムン、興奮しながらの観戦でした。
闘利王先制1点・・・そして
我那覇が2ゴール!!
おぉ・・・ナイスゲーム。
3対1で快勝!予選一位通過です~v(^^)v
札幌でこんないい試合が観れるなんて思わなかった♪
ラッキー。

(個人的には・・・加地君が見られて嬉しかった(。・・。)ポッ)
[PR]
by calmgarden | 2006-11-16 00:20 | 生活

b0034772_19353225.jpg


先週末・・・札幌にも初雪が降りました。
平年に比べると16日も遅い初雪で22年ぶりに記録更新だそう。

初雪・・・子供の頃は嬉しくて手袋が濡れるまで雪だるまを作って
遊んでいたっけ。

寒くなるのは嫌だけど・・・
いまだに、初雪ってなんとなく心躍るものだったりする。

しんしんと降り積もる雪を眺めるのが好き・・・
雪明かりが好き・・・
なーんて柄にもなくちょっぴりロマンチックな気分になるのが雪。

そして何より大好きなスキーが出来る~!!

・・・雪かきを思うと気が重くなるけれど
雪のあるまちに住んでいるからこそ
出来ることも楽しもう♪(*^^*)v
[PR]
by calmgarden | 2006-11-13 19:35 | 生活

ついに・・・

b0034772_16554946.jpg


今日の午前中の電話。

「こちら札幌○税務署です。
ご主人さまはお仕事に行かれてますよね。
奥様で間違いないでしょうか?
実は昨年度の所得税ですがこちらの手違いで多くお支払い頂いています。
ついては返金窓口のほうからご返金差し上げます。
その窓口にデーターを送るので担当のものから折り返し電話します。」
とのこと。
はっ?怪しくないですかぁ?
税務署から電話?
税金関係はオットの職場で全てしてくれている筈だし。
で、数分後・・・
「返金窓口です。このたびは申し訳ありませんでした。
本日、銀行に返金窓口を設置しておりますので
そちらにいらしていただけますか?口座を・・・」

やっぱり・・・
これが詐欺というものなのね。
こっちも知らぬフリして言ってやった。

「公的機関が何の文書もないなんてことあるんですか?
電話で謝罪して、銀行に出向かせるとはいかがなものでしょう・・・。」
相手「はぁ、・・・・。」
「そういうやり方だと、最近、流行の電話犯罪と間違われますよ。」
相手「・・・・。」ブチッ
切られました(ー。ー)フゥ

ものすごーく憤りを感じます。
オットたちが外で働いている時を狙って
完璧に主婦をターゲットにした犯罪!
どんな詐欺も同じですが・・・
悪徳極まりない行為!!許されません!
過分に払った所得税24030円・・・って
なんともリアリティのある額を提示するものです。
そのために主銀行の口座を教えて全部引き出されるなんて
こと・・・想像すらしたくない。
あぁ、恐ろしい!

一応、税務署に電話しておきました。
やはりこのような被害が多発しているとのこと。
皆さんもお気をつけ下さいねー。
[PR]
by calmgarden | 2006-11-10 16:56 | 生活

庭仕事

b0034772_15194326.jpg


ようやく嵐も過ぎ去って・・・
今日はひさしぶりの青空♪
午前中、庭に出て嵐の置き土産(枯葉)などの後片付けと
家の中での越冬隊になるものは(耐寒性のないものやクリスマスローズ)
堀り上げて、鉢やナーセリーポットへお引越し。
あとはバラの雪囲いをするだけ。

ご近所さんは既に庭木の雪囲いも終わっていますが・・・

私は執念深く(?)・・・粘っておりますよ~ ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だから~、そろそろ咲いてちょうだいな(;人;) オ・ネ・ガ・イ

b0034772_1521575.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-11-08 15:22 | ガーデニング

見た目・・・

b0034772_20255812.jpg


昨日から大雨プラス雷で日中も真っ暗。
そんな中、ロビンは勇敢にも(?)ケージの上から飛び出して
私の後追い大作戦始めました・・・。
雄雄しい見た目からは想像出来ないでしょうが彼・・・実はたいそうな臆病者です。
花火と雷は大嫌い。
私の足に必死にまとわり付いて震えていたロビン。

それに対して見た目はかよわい乙女、ミント。
一見、守ってあげたくなるような子。

が・・・平気で眠っております(;´▽```
しかも時折ゴロゴロと鳴る雷の音に「う~っ!」っと唸ってみたりして ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どういう肝っ玉してるんだか・・・。

このそれぞれの性格
見た目で判断できないものでありまする。
[PR]
by calmgarden | 2006-11-07 20:29 | 生活