<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晴天なり!

b0034772_9361546.jpg


「前習え!!」のクロッカス(笑)
あちらこちらで咲いています。
今日もここ札幌は青空が広がっていて気持ちのいい朝ですよ~。
ここのところ気温も急上昇。庭に居るのが楽しい季節になりました。
バラの芽もようやく動き始めるところ。
冬枯れた枝の剪定、誘引、肥料を入れて・・・とあれこれ
やることはあるものの、庭仕事はやっぱり気持ちの良いもの。
春になって盛んになってきた野鳥のさえずりを
聴きながらのんび~り野良仕事しています ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今年はバラたちも低農薬→無農薬で育てたい!と目標をかかげて
いろいろ策を練っているところですが・・・さて、どうなりますやら。
[PR]
by calmgarden | 2007-04-24 09:37 | ガーデニング

ご心配おかけしました

b0034772_2154347.jpg


メール等励ましのお言葉どうもありがとうございました。
心のダメージも少しずつ癒されてきました。
オット、子供、友人、親・・・
つらい時には励ましてくれる人たちがいる・・・
本当にありがたいものです。
いつまでもクヨクヨしていられない。
今回のことは自分の運命について振り返るいい機会だった
ような気がします。
まだ4月・・・新生活が始まったばかりですもの。
一度リセットしてまた前向きに踏み出してみようと思います。
数日振りに仕事にも復帰しました。
足の怪我はまだかかりそうですが・・・(;^_^A
[PR]
by calmgarden | 2007-04-17 21:55 | 生活

骨折

b0034772_13471284.jpg


実は最近大変なことが身辺に起こってしまいました。
2,3日、ショックで起き上がれないような状態。
こんな状況に自分が置かれるとは思っても居なかったことでした。
そんな時に家の中でドアに足をぶつけ指の付け根の骨を折ってしまい・・・。
踏んだり蹴ったり・・・弱り目に祟り目・・・

仕事も急遽休み!!
なんとも忙しい部署なので自分の不注意でこんなことになって
職場の皆には申し訳ない気持ちでいっぱい。
なんだか気分はどん底です。
こんなことが一度に起きるとは・・・
[PR]
by calmgarden | 2007-04-13 13:48 | 生活

温泉に行って来ました。



b0034772_1142236.jpg
先週・・・定山渓温泉に行って来ました。
子供たちの春休みを利用して、平日に宿泊。
オットと私は仕事を終えてからそれぞれに車でホテルへ。
週末は皆それぞれに用事がある為
こういう形でのお泊りでしたが・・・
平日ということで結構空いていて結果的には
良かった!
こういうパターン、病み付きになりそうです。
上げ膳据え膳での~んびり温泉に浸かりリフレッシュ!
心も体も・・・たまには休息が必要ですね。

さてさて、息子1の入学式も終わり花の高校生、
息子2も小学校最高学年!
さぁ・・・心機一転、新しい生活・・・がんばろう!!
[PR]
by calmgarden | 2007-04-10 11:04 | 生活

ベビーラッシュ

b0034772_0152497.jpg


イギリス在住の妹からのメールにこんな写真が添付されてました。
すごく可愛いのでこちらでも紹介しちゃいます。
羊さんたち・・・ベビーラッシュなんですって♪
なんだか癒される写真です。
[PR]
by calmgarden | 2007-04-04 00:15 | 生活

ニセコ

b0034772_23285447.jpg


あちこちから桜の便りが聞えてきますが・・・
ニセコにスキーに行ってきたmami一家です(;^_^A
大好きなヒラフスキー場。
頂上付近の雪質はまだイケル!!

夕方からナイターにかけての時間帯は人も少なくて
スイスイ~!
・・・ですが、山の天気って恐ろしいですね。
途中から霧がたちこめて強風がサラサラの雪を舞い上げ
一寸先も見えないような状態に。
ナイターの灯りを頼りになんとか降りて来ました(ー。ー)フゥ
山は侮れない!っとつくづく思いましたね。

b0034772_23291518.jpg

[PR]
by calmgarden | 2007-04-02 23:32 | 生活