<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーパイ

庭に咲くバラと花をそれぞれ本サイトのROSE GARDENにアップしました。
お時間のある方はこちらからどうぞ♪

b0034772_20475831.jpg


SALE,SALE,SALE!
年2回のビックバーゲンが始まった。
この土日はどこも盛り上がるんだろうなぁ。
今回はこんなだし・・・参戦せず。
せっせと冷凍庫のお掃除してました ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あれ・・こんなのあったっけ?
冷凍して保存とはいっても日数が経つと
ミイラ化するのね(←ってどんだけ古いもの入れてたんだ?)
そこで見つけたパイシートとブルーベリー・・・
そういえばお菓子を作ろうと以前買ったまま
忘れていたんだった。
早速ブルーベリーパイを作ってみた。。。
部屋全体にブルーベリーの香りが漂って
サクサクのバイの出来上がり!
っと・・・層が少ないような気がするけど・・・
やっぱり冷凍庫入れすぎだったかな(;^_^A
[PR]
by calmgarden | 2007-06-30 20:49 | 生活

さくらんぼ

b0034772_17243362.jpg


庭のさくらんぼが今年もたわわになった。。。
毎年、鳥と虫が早いか人間が早いか。。。の争奪戦になるけど
今年はどうにか人間の勝利!
オットと子供たちが楽しそうに収穫。
大きなボールいっぱいに採れた。

おいしいさくらんぼが食べられる。。。筈だった。

さて食べようと冷蔵庫から取り出したさくらんぼ。
見るとボールの中で水にプカプカ浮いている。

はぁ?
気をきかせて水を張ってくれてたらしい。
でもね・・・スイカじゃないんだから・・・

あ~あ、全部茶色っぽくなってるo(TヘTo) クゥ

かくして今年のさくらんぼ・・・まだ木にかろうじて残ってる数個を
大切に家族で分けて食べることになった。
貴重な貴重なさくらんぼ。
[PR]
by calmgarden | 2007-06-28 17:24 | ガーデニング

恐怖体験

b0034772_0375671.jpg


久しぶりのサイトリニューアル。。。
と言ってもちょっとした整理なんだけど(;^_^A
そんなんで2階のPC前に居た私。

カチャカチャ

突然、誰もいないはずの一階リビングから物音が。。。
そ~っと、下に降りて行くと・・・
そこには・・・
そこには・・・

「きゃあああ~~~!」

カブトムシがブンブン飛んでる。
いるはずのないものがそこにいる時の恐怖感ったら
ない!!

子供たちが卵からずっと大切に飼育していたカブトムシの幼虫。
それがサナギになり・・・
今・・・成虫化ラッシュ!!
卵ひとつひとつ命あるものと大切に育ててきた・・・
ひとつひとつ小さな保存ケースに入れて
成虫になったら大きなガラスの水槽へ。
が・・・しか~し、見事なまでに全てが成虫に・・・愕然・・・
その数、半端じゃないΣ(|||▽||| )

どうすんのよ~~~。

北海道では生態系が変わるから森に離すわけにいかない
だろうし。。。
週末でも子供たちに昆虫専門店に持って行ってもらうとしよう。

↑画像は・・・ゲラニウム・・・ジョンソンズブルー。
[PR]
by calmgarden | 2007-06-27 23:38 | 生活

お天気

b0034772_20181171.jpg


天気予報で関西以南は気温が30度前後とか。

ラニーニャの影響で今年の夏は猛暑らしいですね。

札幌も6月に数日間暑い日がありましたが。。。
その後何事もなかったようにいつもの6月に戻りました。

北海道は今が一番過ごしやすい気候です。
(・・・といっても7,8月も関東以南にお住いの方が言うには
爽やかだそうです。)

機会があったらぜひ北海道の清々しい空気を味わいに来てくださいね。
[PR]
by calmgarden | 2007-06-26 20:18 | 生活

抜糸

b0034772_15292458.jpg


今日は術後2回目の病院!
骨の写真も写して異常なし。
「さて、抜糸しようか!」
ええっ?今日?(震)
小心者の私。心の準備がぁ・・・
っと思っている暇にパチッパチッ
痛っ(ノ△・。)
でもやっとお風呂に入っていいとのこと。

とりあえず着々と回復に向かっている。。。
あとはこの象のような足。。。なんとかした~い。
腫れがひかなくて・・・
まだ松葉杖。

それでも庭のお花は待ってくれなくて・・・
松葉杖にカメラを持ってフラフラ。
他からみたらかなりアヤシイ光景 ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by calmgarden | 2007-06-25 15:29 | 生活

私がおばさんになっても♪

b0034772_1743953.jpg


「お母さん・・・それはオバサンだよ~!」
「オバサンみたいな話し方!」
っと、息子たちから指摘されるようになった今日この頃。
大変だーっ!!
無意識ながらもしっかりオバサン化してる!?
ありがたいことに人からは若く見られる私。(脳年齢かも!?)
自分でもいい気になって年齢不詳を決め込んでいたつもりだったけど・・・
息子たちのこれらの言葉・・・
やっぱりショック~(|||_|||)ガビーン
忍び寄る恐怖~!!

私たちの子供の頃、私の年齢は・・・
やっぱり「オバサン」だった。
体型、言動、シミとシワの数、ファッションセンス・・・
全てが、「オバサン」以外の何者でもなかった。
その記憶が今「オバサン」と呼ばれるのに
過敏に反応してしまう元凶!

スタイリッシュなキャラで、かつ母としての生活を大切にして・・・
ってのがこの位の歳の女性の憧れではないでしょうか。
そうありたい!

「いいじゃん、もうオバサンなんだから!」と開き直ったら
それこそ階段を転がり落ちるようにどうでもよくなってしまいそうで
ちょっと反省してみたりあれこれ抵抗して。。。
年齢を重ねている以上、若いときと同じようにはいかないのは
わかっているけれど・・・
そう見られないようにしたい・・・というのは
僅かに残っている(?)女心というものか・・・
やっぱり素敵に歳を重ねたいものよね~~~!
息子らのご指摘・・・重く受け止め善処したいと思う今日この頃。
[PR]
by calmgarden | 2007-06-24 17:06 | 生活

クレマチス白麗

b0034772_18205352.jpg


咲いた、咲いた~♪
白麗ちゃん^^
インテグリフォリア系でツルにならない立ち木性。
鉢で育てています。
蕾もまだまだあがってきていて・・・
しばらく楽しめそう^^
[PR]
by calmgarden | 2007-06-23 18:22 | ガーデニング

添い寝

b0034772_0563735.jpg


病院から戻ってから松葉杖生活のため、2階の寝室にあったベッドを
一階に持ってきて休んでいます。
そこで大喜びなのがわんこたち。
どこにも出掛けずにほとんど寝てばかりいる私のそばを
ぴったりとくっついて添い寝(?)してくれています。
。。。がロビンは足元で寝るのが大好きなわんこ。
10kg近い体重で傷口を踏まれた時にはもう失神しそうなくらい
痛かった~。
っということで申し訳ないけれど彼には退場していただきました。
やった~♪私だけのママ~♪とばかりにミントが張り付いて一緒に寝てくれて
います。
冬は良いのですが・・・
この時期わんこと寝るのは暑くて・・・
ちょっぴり有難迷惑だったりして。。。(;´▽`A``
[PR]
by calmgarden | 2007-06-23 00:53 | わんこ

バラの季節!

b0034772_345362.jpg


いよいよやってきました!バラの季節。
一気に咲き始めて庭は一面いい香り!!
子供たちにそんなことしていたら治らないよ!と叱られながらも・・・
庭にいるひとときが嬉しくてたまりません(;^_^A
本サイトのバラのページも再開します♪
お時間があればそちらも覗いてみてくださいね♪
[PR]
by calmgarden | 2007-06-22 11:51 | ガーデニング

無事に戻りました

b0034772_3471048.jpg


皆さんには大変ご心配をお掛けしましたが
手術の方も無事に終わり
帰宅しました~(嬉)
いたって元気であります。
しばらくは松葉杖の生活。。。
数日は寝たり起きたりですが
息子たちが意外にもあれこれ手伝ってくれて
助かっています。
庭のバラも咲き始めいい季節になってきたのになぁ。。。
なんて。

こういう身になって初めて、バリアフリーの大切さを痛感。
松葉杖の使い方がまだぎこちないから尚さらのことかしら。
実は病院勤務の私。
患者さんの身になって・・・とやってきたつもりですが・・・
自分が患者の立場になってわかることって
多々あり。。。
反省しきりであります(;^_^A
良い経験になったのかも。

とりあえず休む機会を与えられたことをありがた~く
受け止めてじっくり静養して早く完治できるように
しなければ・・・です。

ご心配いただき・・・どうもありがとうございました~。
[PR]
by calmgarden | 2007-06-21 10:28 | 生活