<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も・・・

b0034772_1722372.jpg


今年もあと数時間で終わりです。
今年は前半に思わぬ事故に遭遇したり
骨折があったりといろいろとあり
珍しく凹むこともありましたが...
様々な人との出会いがあったり
人とのつながりを感じたりと嬉しい一年でもありました。
日々がなんとなくバタバタと過ぎ去ってしまい
ゆっくりと写真を撮る機会がありませんでしたが
来年はじっくりと良い写真を撮ってみたい・・・
と思っています。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by calmgarden | 2007-12-31 17:22 | 生活

初滑り

b0034772_22275277.jpg


息子たちもいよいよ冬休み突入です。
どこか行く?の問いに
スキー!!と即答の彼等!

でもね・・・例年に比べて雪が極端に少ない札幌。
北海道内でも、まだオープン出来ないスキー場が
あちこちにあるのです。
温暖化の影響なのでしょうかね。
なので、市内の人工降雪機のあるスキー場に行ってきました!

そのスキー場、なんと中山峠、倶知安から雪を搬入したりもしてるとか・・・
灯油・・・ガソリンが高いというのにあれこれ苦肉の策!
スキー場にとっては受難の今シーズン。

それでも初滑りをそれなりに楽しんで来ました。
ところどころブッシュが出ていたけど・・・

雪かきは嫌だけど・・・
山に雪は欲しい・・・勝手な願いかしらん(;^_^

↓ 人工降雪機の近くの木だけ・・・雪がすごい・・・

b0034772_22295684.jpg

[PR]
by calmgarden | 2007-12-25 22:27 | 生活

メリークリスマス

b0034772_23355195.jpg


クリスマスイブ・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。
先週 妹一家が帰ってきて少し早かったけれど
実家で賑やかなクリスマスパーティをしました。
こうやって実家で皆で集まるクリスマス・・・
妹がイギリスに行ってしまって以来!
何年ぶりだろう。
懐かしくもあり、それぞれ子供も大きくなって加わり
をれぞれのオットも・・・
なんとなく新鮮でもあったりして・・・
すごく楽しいクリスマスパーティでした。
   
そして・・・我が家のクリスマス。
お約束のローストチキンとラザニアを作って
メリークリスマス。
毎年こうやってクリスマスを祝える幸福に
感謝しなくては・・・です。

皆様にも
メリーメリークリスマス。
素敵なイブをお過ごし下さい。
[PR]
by calmgarden | 2007-12-24 23:37 | 生活

真心・・・

b0034772_10242388.jpg


先日、オットと延び延びになっていた結婚記念日の祝いをと、
ある小料理店に行ってきました。
って・・・
お互い忙しくて結局2ヶ月も遅れて!(;^_^A
でも行かなけりゃならないという使命感。
美味しいもの好きな食いしん坊夫婦のこと、
何かにかこつけては「食事」に繰り出さずに居られない ̄m ̄〃)

今回のチョイスはお豆腐料理の美味しいお店。
織部の間という部屋に通された私たち。
全部出てくる器が織部焼き!
ふむふむ、いい感じ。
料理と料理が出される合間に・・・
「結婚記念日、おめでとうございます。」と小さな花束のプレゼント。
記念撮影までも。(ちと恥ずかしいが・・・)
どうやら予約の際にオットが「記念日なので個室を・・・」と軽く言った言葉で
こんなサービスを。
ちょっとした心遣い、なんとも嬉しいもの。
数日後ほどなく礼状が・・・
真心のこもったお店・・・
こういうところを言うのでしょうね。
お料理も堪能してプラスこのサービス、
とっても暖かい気持ちになりました。
[PR]
by calmgarden | 2007-12-20 10:24 | 生活

小樽

皆さまお元気でしょうか。
こちらは寒い日が続いております。
息子2のクラスでも先週から風邪とインフルエンザで欠席者多数。
ついに学級閉鎖になってしまいました(ノ△・。)

元気な息子2・・・
学級閉鎖の間は友達と遊ぶことも出来ないので
ああ・・・暇だ暇だとブツブツ!

仕方ない。
そんなブツブツ男を家から連れ出すため・・・
久々に小樽の街へ繰り出しました。

b0034772_11274984.jpg

飲み食べ・・・
b0034772_11281210.jpg

ガラスを見て歩き・・・
取り合えず息子2も満足(笑)
でも寒かった~~~。
川に居るかもちゃんもこの通り。
b0034772_11282980.jpg

[PR]
by calmgarden | 2007-12-17 11:31 | 生活

師走

b0034772_21104871.jpg


先生も走る、師走です。
毎年のことながら先手仕事を・・・と思いつつ
やはり仕事に追われている私です(;^_^A

今日は街に用事が有った為、久々にショッピング!
どのお店もクリスマスのディスプレイが綺麗。
プレゼント選びも楽しくて・・・・
財布の紐も緩みっぱなし ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夢中でショッピングしているうちに4時・・・
もう薄暗くて・・・
陽が暮れるのも早いですね。
[PR]
by calmgarden | 2007-12-07 21:10 | 生活