<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フットサル大会

b0034772_0593352.jpg

b0034772_0594922.jpg


この週末は息子2のフットサルで札幌から一時間ほどの町へ行ってきました~。
北海道で屈指の日本酒の酒蔵があるところ・・・
今度はゆっくり訪問したい ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにフットサルの結果は優勝!v^^v
卒団まであとわずかで親も一試合一試合、感慨深いもの
があったりしますね・・
子供たちのモチベーションも高くなってきているのか
連勝中です!
卒団までう~んと楽しんで完全燃焼して欲しいな♪
[PR]
by calmgarden | 2008-01-27 23:27 | 生活

氷に閉ざされて

b0034772_12124666.jpg


b0034772_1213183.jpg

[PR]
by calmgarden | 2008-01-23 23:13 | 生活

凍てついて・・・

先日、ウトナイ湖までドライブしてきました。
その日も厳しい寒さで・・・
湖にもすっかり氷が張って白鳥たちもこの通り。

b0034772_21393089.jpg

b0034772_21395145.jpg

[PR]
by calmgarden | 2008-01-22 21:39 | 生活

アース

b0034772_2146326.jpg


今日は激寒の北海道です。
あるところでは-30℃だったとか。
私も小さな頃-20℃体験していました~。
学校が一時間遅れになるので楽しみでもあったり(笑)
でも外に出ると髪の毛、睫、眉毛が真っ白になって目のまばたきで
上まぶたと下まぶたがくっついてしまったり・・・
今朝のテレビ、レポーターが-30℃を体験しにやってきました~!
きゃ~~寒いですねぇ!!」などと軽~くレポートしていましたが
住んでいる方は大変だったと思います。
車のバッテリーがあがったり、水道が凍結したり・・・
その地方にお住まいの方は大丈夫だったでしょうか。
札幌もこのところ凍てついています。
そんな中息子2の冬休みももう少しで終わるので(北海道は冬休みが長いです)
2人で映画「アース」を観てきました。
テレビで見る自然ドキュメンタリーとは全く違って
とにかく壮大なスケール&音響の効果も大!
この映画で初めて撮影に成功した場面もあり見ごたえありました。
映像がすばらしく美しい!写真をやる方は結構そういう角度からも
観て楽しめると思いますよ~。
[PR]
by calmgarden | 2008-01-18 21:46 | 生活

お土産!

b0034772_20582895.jpg


友人とルスツにスキー旅行に行っていた息子1.
「ハイ!お土産」と渡されたものは・・
おまんじゅうとカエルのぬいぐるみとこのマスコット。
どうやらおまんじゅう以外は全部バスケのシュートゲームの景品
らしい。
それでもこのわんこ~ズのマスコットが可愛くて・・・ぱちり!

早朝に家を出てから現地までバス。
ついてからスキーにスノボ!
夜は夕飯を食べてからまたナイター。
翌日は朝から最終バスの出る夕方遅くまで滑って来たとのこと。
あわわわ~、聞いてるこっちまで疲れて来た・・・( ▽|||)
若いってこういうことなのね~。はぁ
[PR]
by calmgarden | 2008-01-16 20:58

今年もまた・・・

b0034772_18244374.jpg


クリスマスローズが咲き始めました!
毎年一番のりは
Helleborus niger ‘Double’
ニガーの八重咲き種です。
早咲きの種類のこのニガー!
花のない玄関を華やかに飾ってくれます。
今年はつぼみがたくさん。何輪咲くか楽しみ!
[PR]
by calmgarden | 2008-01-10 18:24 | ガーデニング

新年・・・

b0034772_15524858.jpg


新年明けましておめでとうございます。
  ご挨拶が遅くなりました(;^_^A
皆様お正月はどのようにお過ごしでしたが?
私は例年通り1日2日と両実家に出掛け
3日から妹家族と一緒にニセコへ行って来ました。
スキー+温泉・・・
とっても楽しい幕開けでしたが
・・・軽く筋肉痛です(;^_^A

さてさて今年の目標は

自分に磨きをかける一年に。

したい・・・と思っています!
息子2も今年は中学生。
少し子供から手が離れるかな~。
・・・と。

いろんな意味で自分をステップアップしていきたいなぁと
思っています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by calmgarden | 2008-01-06 15:52 | 生活