<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ただ今英国!

わたくしめ、ただ今イギリスにおります。
ソウル経由で一泊をソウルで過ごしてから
イギリスへ。
今妹の家に居候しています。
折角のイギリスなのですがただ今雪!
北海道から雪と共にやってきたようです。
こちらイースターで雪が降るのは珍しいというのですが・・・
以前、ローマを訪れた時も
40年ぶりの雪で飛行機の行き先が急遽ピサになったり・・・
イギリスも何度か来ていますが気持ちよく晴れた試しがない!
どうやらヨーロッパには歓迎されないようです。

一日めの韓国!
晴天でとっても暖かくコートも要らないほど。
初めての韓国でしたがとってもソウルは活力のある都市!
という印象。
食べ物が美味しかった^^

そしてイギリスへ。
寒いけれどやっぱりこの雰囲気はいいですね。
今、家の裏ではサフォーク種の顔の黒い羊が放牧されていて
なんとものどかなムード。
昨日は田舎の週末に開かれるマーケットへ。
途中、ウサギやキジ、鹿が現れました。
やっぱり私はエキサイティングな街よりもカントリーのこんな雰囲気が
性に合っているようです。
行く途中、目にする各家庭の庭には水仙やスミレ、桜やレンギョウが咲いて
とってもキレイ!(今は雪の下ですが・・・)
寒いため、今日は義理の弟が暖炉に薪をくべてくれています。
火は見た目も体も暖かくなる~。
写真はまた帰ったら整理したいと思います。
とりあえず、近況まで!
[PR]
by calmgarden | 2008-03-23 20:43 | 生活

卒業!

b0034772_16393564.jpg


今日は息子2の卒業式!
この小学校に足を運ぶこともこれが最後となりました。
息子1の入学から10年・・・
大変お世話になった小学校。
お別れということでなんとも感無量です。

今日、教室に子供から親にあてた手紙があって
最初からうるうるしてしまった私。
式が始まり最後の校歌斉唱の頃には涙、涙でした(゚ーÅ) ホロリ
6年間って人生の中ではほんのわずかな
「時」かもしれないけど・・・
一番人間が心身ともに大きく成長する大切な時期ですよね。
この時期をすばらしい先生と友人と過ごせた彼はとっても
ラッキーだったと思います。
ここで感じたり経験した6年間をこれからの人生に
活かしてがんばっていってほしいな・・・と思います。

p・s明日からしばらくここを留守にします♪
   戻りましたらまた皆さんのところにお邪魔しま~す(^^v
     


 
[PR]
by calmgarden | 2008-03-19 16:39 | 生活

卒業に向けて

b0034772_17151168.jpg


すっかりご無沙汰のブログです(;^_^A
日差しがすっかり春モードです。
朝から野鳥の声・・・
今朝はウッドペッカーが木をコツコツやってました。
春ですね~。

息子2も最後のフットサル全道大会も終わり(ベスト8!v^^)
先週末はサッカー少年団の卒団式でした。
映像でこの6年間を振り返り・・・
ウルウルしてしまいましたね(゚ーÅ) ホロリ
夜は監督コーチを囲んで親たちもおいしいお酒を
いただきました~。
今週になってからは小学校の感謝の集いに参加。
あと卒業まで2週間なんです。
あんなこと、こんなこと・・・いろいろ思い出されます。
うちはこれで小学生がいなくなるわけで・・・
あの校舎ともお別れ・・・寂しいなぁ。
[PR]
by calmgarden | 2008-03-06 17:15 | 生活