<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

誕生日!

b0034772_2329391.jpg


息子1の誕生日終了。
今月は息子2から始まってミント姫、息子1と
3人(匹?)の誕生日が一週間おきにあるので
まさに誕生月間!!

そして。。。きのう無事息子1が17歳になりました。パチパチ!
自分はさっぱり精神的に成長していってないのに・・・
子供たちは体も中身もどんどん成長していく。
すごく不思議な感じです。
反抗期だった中学時代。どうなることかと思ったけれど
それを懐かしく思い出せるようになった
今日この頃。
おもしろい男になってきました。
17歳・・・一番楽しい歳だったなぁ。
息子にも色んな経験を通して益々いい人生を歩んでもらいたいもんですわ。
[PR]
by calmgarden | 2008-05-31 23:07 | 生活

HIDCOTE MANOR GARDEN ~3~

b0034772_174265.jpg

またまたガーデンの中のお話に戻りましょ♪
幾つかのお部屋に分けられた庭を抜けると
小川が流れるナチュラルガーデンに出ます。
雑木林の中にクリスマスローズや黄水仙など
これまた実にナチュラルに植栽されております。
小鳥やカエル君などなど小動物もたくさん。

b0034772_17125628.jpgb0034772_17131538.jpg

b0034772_172525.jpgb0034772_1732057.jpg

そしてもう少し進むと・・・
大きな牧草地に出ます。
ちょうど子育てシーズン。
BABYちゃんがママの傍にくっついて歩いている姿がみられました。
b0034772_1783651.jpg

めちゃくちゃ可愛いBABYちゃんをアップ。まるでぬいぐるみ♪
b0034772_179558.jpg

[PR]
by calmgarden | 2008-05-29 17:09 | おでかけ

HIDCOTE MANOR GARDEN ~2~

b0034772_10362377.jpg

HIDCOTE MANOR GARDENは道を間違ったのかと思うような
とても小さな道を通って行きます。
b0034772_10353091.jpg

羊などを放牧した広い土地に沿うような小道。
車も同じところを回っているようで・・・
この村で道を聞くことにしました。
道を歩いていた白髪頭に白い口ひげをたくわえた
老紳士。
とても親切に教えてくれました。
ここではゆっくり時間が過ぎているんだろうな。
地図にも出ていないような小さな集落。
だけど・・・
とても印象に残った村。
この茅葺の屋根・・・
蜂蜜色の石壁。
ん~、中世の香り♪
静かな村のたたずまい。
なんとも癒される風景でした。
b0034772_10372938.jpg

ちょうど家の前にキレイな黄水仙が・・・
これまた美しい!
b0034772_1037584.jpg

[PR]
by calmgarden | 2008-05-27 10:47 | おでかけ

HIDCOTE MANOR GARDEN ~1~

b0034772_16485624.jpg

先週の「世界不思議発見」でちょうどコッツウォルズが出ていました。
ところどころに先日見て来たところが出てきて嬉しくなりました。
中でもHIDCOTE MANOR GARDEN !
時間の関係で今回のイギリス旅行でのガーデン訪問は
ここだけでしたが、ボリュームと質共に最高!
とにかくすばらしいガーデンでした。
牧場の中の細い道路を進んで人に道を聞きながら
たどり着いたヒドコート・マナー・ガーデン。
アメリカ人のローレンス・ジョンストンにより30年の歳月をかけて完成したそうです。
この庭の特徴は、敷地を生け垣で幾つも仕切りがあり、
「アウトドアー ルーム」と呼ばれる部屋が25も造られていること。
キレイに刈り込まれた生垣の門をくぐりながら次の部屋に入っていくのです。
どの部屋もとにかく個性的でエレガント!
b0034772_1649964.jpg

イギリスに住んで10数年になる妹も
「このガーデンが今まで訪れたガーデンの中で一番!」
と大絶賛でした。
b0034772_16492742.jpg

続く!
[PR]
by calmgarden | 2008-05-26 16:51 | おでかけ

今の庭

b0034772_1627147.jpg

家の前が花盛り。
代わる代わる球根が花開き、芝桜や宿根アリッサムなどの花も満開。
裏庭ではクレマチスが咲き始めました。
一番早かったのはこれ!
b0034772_16302297.jpg

今日は久しぶりにオットとピアノのコンサートへ。
ライブはやっぱりいいものですね~。
[PR]
by calmgarden | 2008-05-25 23:32 | ガーデニング

ライラック祭り

b0034772_169594.jpg

昨日から始まったライラック祭り。
札幌に住んでいながら、初めて行ってきました。

狙いはワイン&チーズのブース。ぷぷぷ(*^m^*)
道産のワインがメインですが、外で飲むワインはまた格別!
b0034772_16102787.jpg

なんともいい香りが漂います。
色、形もさまざま
ありました。
[PR]
by calmgarden | 2008-05-23 16:11 | おでかけ

ヘアケア

b0034772_20535347.jpg


今日、髪をカット&カラーリングして来ました。
前下がりのボブ。
野際陽子感はあるものの・・・結構気に入ってます(;^_^

イギリスから帰ってきてからというもの、エコだ、オーガニックだ・・・と
すっかり自然派化粧品にはまった私^_^;
でシャンプー、コンデショナーも天然ハーブの精油が入ったものに
変えてみたのですが・・・
どうも髪の調子が悪くて。
艶はあるもののなんとなくきしみ感が気になってしまうのです。
そのうちパサつくように。
今日、美容師さんに聞いたら「道理で艶がなくなってると思った!」とのこと。
石鹸系は低刺激ではあるもののやっぱりパサつきがデメリットだそうです。
同じハーブ系のサロン専売の低刺激シャンプーを教えてもらいました。^^v
天然成分ならなんでも良いわけではないのね。反省です。

写真はアスパラガス・スプレンゲリ―です。
可愛いお花をつけました。
[PR]
by calmgarden | 2008-05-22 20:54 | 生活

バナナケーキ

b0034772_19471130.jpg


今日一日すごい風と雨でしたね~。
お気に入りのバラたちも一時的に家の中へ
避難しました・・・
ちょっと外に出てみたらあまりの強風に
吹き飛ばされそうになりました。
まるで台風だわ!
皆様のところはいかがだったかな?
こんな日はどこも出掛けられず・・・
家でバナナケーキ焼いてみました。
・・・と言ってもホットケーキミックスを使った
簡単なものですが(;^_^A
甘み控えめで美味しくできましたよ~♪
[PR]
by calmgarden | 2008-05-20 19:47 | おいしいもの

海・・・

b0034772_16124763.jpg


週末はまたまた海に出掛けました。

ファミリーフィッシングで~す。
釣果は↓
b0034772_16121291.jpg

我が家にしては大漁なり!!
[PR]
by calmgarden | 2008-05-18 23:10 | おでかけ

涙・・・

b0034772_2110995.jpg


最近わんこの散歩コースを変更。
山付近は先日の一件もあり、山ダニが心配。
なので公園に行くことに。。。
その芝生の上で駆けるのが大好きになったミント。
毎日、毎日時間になると「連れて行って~♪」と尻尾振り振り
アピールしてくる。
が・・・今日はあいにくの雨降り。
私が「今日のお散歩はお休みね!」というと・・・
みるみるうちに、目に涙。
そ・・・そこまで・・・( ▽|||)
[PR]
by calmgarden | 2008-05-15 21:24 | わんこ