<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

勘違い

b0034772_18305923.jpg


週末、さくらんぼの収穫と合わせて
オットに不要な枝の剪定をしてもらいました。

『生類憐みの令』を地でいく彼。
蚊も殺せないヒトなんです。
そんな彼・・・
さくらんぼの木にいる毛虫も可哀そうだから
別なところに逃がしてあげようと
のこぎりの柄についたまま、そーっと
家の前の公園の奥の隅の方へ持っていったらしい。

・・・とその公園の中の砂場で遊んでいる
お母さんが子供に
「こっちへおいで!急いで!」
と慌てて声をかけ、睨みつけられたとのこと。

そりゃ、そうでしょうよ。
のこぎり持った男が公園の隅に・・・
充分過ぎるほどの変質者像( ▽|||)
通報されないだけ良かったわー!
[PR]
by calmgarden | 2008-06-30 18:31 | ガーデニング

さくらんぼ

b0034772_14164118.jpg


さくらんぼの収穫!!
毎年、小鳥との争奪戦。
今年は彼らよりも先に収穫完了!!やった♪
実がなってからは雨が少なかったせいか
割れることなく形もきれいです。
しかも、甘くておいしい~^^
[PR]
by calmgarden | 2008-06-29 14:21 | ガーデニング

A型性格???

b0034772_18235568.jpg

先日検査したわたくしのハート。
実は病院から電話があってやはり9割方、狭心症とのこと。
はふぅ・・・
両親に聞くところによると親戚には結構心臓病がいたのだとか・・・
知らなかったよ~(;_;)
手術が必要かどうかは7月に入院して検査してはっきりするらしいけど
多分、そういう手のものではないでしょう・・・とのこと。
A型性格にこの手の狭心症が多いんだって!
「私はO型だし・・・。」
・・・ということではなくいわゆるA型性格一般に言われているような
性格ということ。
オットから言わせると
私はかなりのA型性格だとか。
そ・・・そうかなァ?
大雑把だし、まぁいいっか~などと深く考える性格でもない
お調子もの。
こんな私がA型性格なんだろうか。
ストレスとか無縁だと思っていたのにな・・・。
そんなんで最近、週末にはオットが郊外に連れて行ってくれます。
・・・ていうか、釣りが目的で隣に私を乗せていくという感じでしょうか(^◇^)
でもこれが、の~んびりする。
その傍らで最近よく聞いているCD。
Happy Holidays!
坂本龍一さん率いる、エコな視点を持ったレーベルcommmonsの初アルバム
タワーレコード限定で4月下旬に発売されたもの。
休日・・・これを聞いているとすぅーっとリセットできるようなアルバムです
[PR]
by calmgarden | 2008-06-25 18:23 | 生活

バラが満開!

b0034772_19314737.jpg


庭のバラが満開です。(詳しくはこちら From my rosegardenへ)
香りにつられて蜂も飛び交っているのですが・・・
招かざる客’スズメバチ’も、本日2回も見てしまいました。
うぅぅ・・・恐ろしい。
撃退法をご存知の方・・・教えてください(涙)
[PR]
by calmgarden | 2008-06-24 19:31 | ガーデニング

アスパラ

b0034772_20324899.jpg


ニセコ在住の方からアスパラをたくさんいただきました♪
ご自宅の畑で採れたとのこと。
とっても甘くて美味しいアスパラでした。
このアスパラ・・・
収穫後もまだ生きているため、横にしてしまうと
立ち上がろうとしてエネルギーを使って、甘みが落ちて硬くなるとのこと。
アスパラは立てて保存するとよいそうですよ♪
[PR]
by calmgarden | 2008-06-23 20:32 | おいしいもの

キラキラ☆

b0034772_1492857.jpg


早朝に降った雨・・・

雨粒がきらきらと・・・
こんなにお行儀よく並びました。
[PR]
by calmgarden | 2008-06-17 07:07 | その他

B&B in UK

b0034772_17102441.jpg

イギリス行くならお勧めなのがB&B!
ご存知の通り、ベッドアンドブレックファーストの略で、
ベッドと朝食を提供してくれるというシステム。
今回のコッツウォルズ行脚でもB&Bに泊まりました。
一泊目はファームハウス。
窓からの景色はのどかな田園風景!
BGMはメェーメェーと羊の鳴き声(^.^)
オーナーは可愛らしいおばあちゃん。
建物は17世紀のもの。
家も人も味があって温かい。
観光地と観光地の間の静かな村。
日本人は珍しいらしい。
宿帳に記帳して欲しいと言われ
漢字でサインしてきました(笑)

翌日のB&Bも・・・
やっぱり17世紀の建物。
日本が戦国の世の中だった頃ですよね。

この2件に共通していること。
中にある家具&調度品もすべてアンティークなのです。

2件目の外には広い庭。プールにテニスコートもあります。
その時代、中上流のおウチだったのでしょうね。
b0034772_1747473.jpg

そして部屋は・・・
大人2人&子供2人。部屋の横にある石造りの階段を上ると・・・
b0034772_1747309.jpg

子供部屋。
b0034772_1748948.jpg

こんな珍しいアンティークもありました。
b0034772_17501014.jpg

そして階下の私たちの部屋は
b0034772_17485488.jpg

b0034772_17491146.jpg
b0034772_17492668.jpg

こんな感じです。

夕食はいずれも近くのパブレストランへ。
地ビールや地物の食材を使ったお料理がまたおいしい!
朝食は純イングリッシュブレックファースト!
卵の種類(焼く?ゆでる?など)とソーセージ、ベーコン、炒めたトマト、
マッシュルームの中から欲しいものだけを欲しい分だけリクエスト。
残して捨てることもなく、とっても合理的です。
こういうところもイギリスらしさですね。
シリアル、牛乳はそれとは別にサイドのテーブルに置いてあって
トーストは頼むと焼いてくれます。
ジャムは手作り♪
2泊目はコンポートのデザートもありました。
充実した朝食でしたよ~^^v

どちらもとっても親切なオーナーでまるで知り合いの家に行った時のように
外に迎えに出てきてくれて「ハロー、いらっしゃい~。」と温かい笑顔で握手。
旅で疲れた旅行者にはとっても嬉しいものです。
イギリスのカントリーサイド。B&Bは絶対お勧め♪
[PR]
by calmgarden | 2008-06-16 16:05 | おでかけ

PC!

b0034772_21431210.jpg


先日からずっと不調だったPC・・・
考えてみたらもう7才ですもの・・・
老体ながらよく頑張ってくれた!
無理かけていたのでしょうね~(;_;)
長い間・・・御苦労さま。
・・・というわけで新しいPCがやってきました。
念願のSony VAIO type Lです。
以前からこのスマートなデザインに魅かれて
次回購入するならこれ!と決めていたのですぅ!

動きがメチャメチャ早い。
画面が広い!
音がいい!
映像が綺麗!
世の中のPCがこんなに進歩していたなんて
知りませんでした・・・ワタクシ(^_^;)
大満足!
[PR]
by calmgarden | 2008-06-14 21:23 | 生活

白い花・・・

b0034772_2332233.jpg


今日は庭に咲く白い花を集めてみました。
清楚でエレガント・・・
主張しないけれどやっぱりこの白がなくっちゃね♪
なんとも清々しい気分になるんだよね。

オーニソガラムにアギレギア,夏雪草
・・・そして
クレマチス『雪おこし』。
この『雪おこし』はただ今満開!
年々花つきが良くなっているよう。
八重の花が可愛いの~^^v
[PR]
by calmgarden | 2008-06-11 23:43 | ガーデニング

真っ黒くろすけ

好きで少しずつ集めている
黒い花や葉・・・
今咲いているものはこちら。
黒百合
ブラッククローバー
アギレギア’ブラックバロー’
チューリップ’ブラックパーロット’
b0034772_1636721.jpg
b0034772_16364154.jpg

b0034772_16371762.jpg
b0034772_16383369.jpg


[PR]
by calmgarden | 2008-06-09 16:34 | ガーデニング