<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪・・・

b0034772_21473474.jpg

ついに積雪です(涙)
朝・・・一面真っ白。
毎年のことながらショック。
出勤には車を使っているけれど
雪道は渋滞しがち。
今日は15分早めに出てみた。
けどついたのは遅刻ギリギリ・・・^^;
もう少し早めに出なくっちゃ。
主婦にとっての朝の時間って1分でも大事よね。
子供の弁当、朝食を作って、わんこを連れてゴミ出し。
自分の身支度・・・

これから・・・何時に起きるといいのか・・・?
今でもまだ外が真っ暗なんですけど・・・。
うぅ。
[PR]
by calmgarden | 2008-11-20 21:47 | 生活

日高路・・・

秋の日高路・・・
目的はフィッシング~なんですけど(^ー^;
先々週、今週末、足しげく通っております。

右手に太平洋、左手には競走馬の牧場が広がり
ドライブには最高のコースだったりします。
b0034772_229413.jpg

単線で一両編成・・・
なんとなく味がある風景。
b0034772_2282232.jpg

なんだか妙にフレンドリーなカモメたち
b0034772_2291095.jpg

で・・・肝心の釣果!
カジカ2尾にコマイ(カンカイ)が15尾!!
中には40cmのコマイが・・・
これはもう、鱈って感じ・・・びっくり( ▽|||)

昨日はカジカ鍋でした~♪
この時期・・・鍋が一番おいしいね。
[PR]
by calmgarden | 2008-11-17 22:13 | おでかけ

修学旅行

息子が修学旅行から戻って参りました。
お小遣いをほとんどつかい果たして・・・( ▽|||)

京都での自由行動では、懐石料理を食べてきたとか・・・。
沖縄ではソーキそばが美味しかったなーんて
いいなー。。。と指をくわえる
食いしん坊家族のために
お土産をたくさん買ってきてくれました。
続々と出てくる出てくる!!

b0034772_16241850.jpg

お菓子(クッキー、ちんすこう、黒砂糖等々)おつまみにお茶にタコライス・・・
こりゃー、お小遣いも無くなるわ(~_~)
無理しないでよかったのに・・・。
もらって嬉しいけど(^◇^)

一番うれしかったのが
これ!
b0034772_16243836.jpg

琉球焼きの大きめのぐい飲み。
湯呑にしてもいいかも。
とっても可愛いの。

その沖縄・・・観測史上一番遅い夏日だったとか。
倒れそうだったよ・・・とか。
やっぱり寒冷地仕様の体のようです(笑)
[PR]
by calmgarden | 2008-11-10 16:24 | 生活

初雪

b0034772_19173165.jpg


ついに降りました・・・
は・つ・ゆ・き!
寒いよ~~~。
先日、バラの葉落としが終わったばかりです。
雪囲いしなくては・・・と気は焦るのですが
少し暖かさが戻ってからにしたい!!
息子1は修学旅行中。
京都、奈良、大阪・・・そして今頃は沖縄!
羨まし過ぎ!
私も暖かい所へ逃亡したい(笑)
[PR]
by calmgarden | 2008-11-05 19:17 | 生活