<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうしよう

b0034772_20375093.jpg

「どうしよう・・・。」最近の私の口癖である。
どうしようってどうしようもないことがほとんどなんだけど
ついこの言葉が口をついて出てくる。
今日のどうしようは・・・
3月から職場の体制が一新するということ。
なので今までやって来た仕事+新しい仕事を覚えなくてはいけない。
しかも覚えることてんこ盛りだし。
3月って・・・もう月曜日からじゃん。
(ノД`)ハァ
「私の脳がもう少し大きければ・・・。」言ってる場合か。
「ああ、どうしよう・・・。」
頑張れ!自分!ガッツだぜ! ヽ(~-~
[PR]
by calmgarden | 2009-02-27 20:37 | 生活

静電気

最近、車通勤をやめて、バスと地下鉄通勤しています。
そんな通勤中、聴いているipod。
最近、そのイヤホンから、妙な感覚が時折…

オーディオを聴きつつも、耳がチク☆☆
結構キます。 
痛っと声に出しそうな位・・・
全身チリチリするような嫌な感じになるのです

イヤホンが静電気の放電箇所になっているみたい…
静電気防止グッズ買ってこなくちゃならないかな。><
[PR]
by calmgarden | 2009-02-26 21:15 | 生活

b0034772_21234845.jpg

1月の末には・・・
「今年は雪が少ないよね~。このまま積雪なかったりして~^^」なんて言いながら
2月になるとどっか~~~んと降った雪。
「うぎゃ~、やられた~!」
ここ数年こんな会話し続けてます。
結局いつも元取られるんだから・・・。

数日、風邪でダウンしていた私もさすがに
オットが単身赴任先に帰ってしまった翌日から
せっせと雪かきしました。
もうやだー、肩から軽く痙攣入ってますからー!
そんな中、喜ぶのはこのお方。
b0034772_2124818.jpg

君はいいよねェ~。雪を楽しめて・・・

今日は出勤途中、事故を2件も見かけたわ。
スリップして電信柱にぶつかっている車。
雪で道幅が狭くなった二車線にトラック2台が挟まってるし・・・

息子はこの雪を見越していつもより3本前のバスに乗ったらしいのだけど
結局通常15分のところ雪害のために1時間も乗っていたらしく・・・
今日から始まったテストに5分も遅刻したらしい。
だから雪国は嫌だーーー!
今もちらちら降っているわ。
明日の朝もはよからせっせと雪かきさっ!
[PR]
by calmgarden | 2009-02-24 21:24 | 生活

風邪ひいちゃいました

b0034772_20452178.jpg


ここにきて風邪ひいてしまいました。
何年ぶりでしょう。
のど、鼻、くしゃみ、微熱・・・

のどは痛くて唾も飲み込めず、鼻はかみすぎて皮が剥けて・・・
体はだる~~~!!
悲惨だー。

オットと息子が雪かきから食事の用意までしてくれています。
辛いときの家族頼みです(涙)

皆さんも風邪に気をつけてね。
[PR]
by calmgarden | 2009-02-21 20:45 | 生活

皆様、お久しぶりです

b0034772_1715389.jpg


久々の投稿です。
皆様お元気でしょうか。
ここ札幌は昨日今日と真冬日です。
おおっ、寒っ!
出勤に向かう午前6時半・・・
外は身を切る寒さです。
皆様もどうぞ風邪などひかないように気をつけてくださいね。

さてさて昨日、妹から電話が来て・・・
無事に2人めの赤ちゃんが生まれたとのこと。
私が男の子2人、妹の上の子が男の子・・・
ってことで・・・な~んと初の女の子誕生。
遠方なので顔を見に行けないのが残念ですが
電話口で元気な泣き声を聞けました。
赤ちゃんの誕生って・・・
本当に周りまでハッピーな気持ちになりますね。
早くかわいい姪っ子に会いたいなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.
[PR]
by calmgarden | 2009-02-18 17:14 | 生活