<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミント



b0034772_20744.jpg
わが家の癒し系わんこのミントたんが
7歳になった♪
甘えっこでいつも誰かのそばにぴったりとしている子。
でも・・・そろそろ壮年期。
ドッグフードも老犬用かな。
ちょっぴり寂しい気分。
ずっとずっと長生きして欲しいな・・・
と月並みだけどそんなことを考えながらお祝いした。
[PR]
by calmgarden | 2009-05-27 20:07 | わんこ

ミスドのバーガー

b0034772_14293316.jpg


皆さん、もう食べました?
ドーナツバーガー。
ミスドとモスバーガーの共同プロジェクトで開発された
商品だとか。。。
どれどれ・・・
えっ、小さ過ぎない?( ▽|||)
普通のハンバーガーの大きさを想像していたので
最初に軽くショック受けました。

一口サイズバーガーが2個セットで168円也。
ドーナツ生地のパン部分、パフ入りチョコを肉に見立て、
トマトはイチゴのホイップ&ソースで、レタスは抹茶ホイップ&ソース。

お味は・・・甘い!我が家にはちと不評でしたねぇ(^ー^;

でも見た目はなんだか可愛いよねー♪
ミニチュアものみたいで!

今度はモスバーガー編を食べてみようっと
[PR]
by calmgarden | 2009-05-26 14:29 | おいしいもの

花盛り

札幌の桜もそろそろ散り始めていますが・・・
どのお宅も庭の花たちが綺麗に咲きそろっています。

今・・・我が家の庭でも開花ラッシュ。

b0034772_203980.jpg


白い花はクリスマスローズ、オーニソガラム、ミニチュアローズ(家で育てていたもの)

b0034772_2032880.jpg


そしてこの青い花・・・
左の2つはムスカリ。大きなヒヤシンスは重さで首が折れてしまって・・・
今は花瓶で楽しんでいます。部屋中がすごくいい香りになるんですよo(*^ー ^*)o♪
右はチオノドクサ・・・こちらもうつむき加減でまた今年も咲いてくれました。

b0034772_2035716.jpg


そしてピンクはクリスマスローズ・・・そして右がミニチュアチューリップ。これはクリーム色
もあるんですよ。
どれも大好きな花ばかり・・・

まだしばらく開花ラッシュが楽しめそうです。
[PR]
by calmgarden | 2009-05-11 20:05 | ガーデニング

母の日

今日は母の日。
塾帰りのおにぃから・・・
「ハイ、母の日!!」と照れくさそうに
ビアード・パパのシュークリームを手渡された♪
b0034772_2132467.jpg

期間限定のロイヤルミルクティーシュー!
シュークリーム好きな私。
心から感謝!

その横で・・・「ハッ」とした顔の次男。
どうやら忘れていたらしい(^m^ )ププ
それからはまるでしもべのように(?)
とにかく働く働く(笑)

夕食も息子たち2人で作るとのこと。
出来上がるまで見ないでね。。。。鶴の恩返しか(-_-X)
台所では調理実習のような楽しそうな声が・・・

出来たよ~!との声にテーブルに行ってみると
じゃーん!焼き肉定食の出来上がり!!
たとえ味噌汁のイモがまだ固くたって
一生懸命感が伝わってきてすごく嬉しかった(*^ ^* )

その後も罪の意識からか次男が後片付けをしてくれると自ら立候補(^m^)クスッ

なんていい子たちなんだろうか (笑)
今日ばかりは日ごろの彼らの悪態も免除するとしよう〃 ̄ー ̄〃

なーんて・・・
いつも釣りだ、ガーデニングだと自由奔放に遊んでばかりの母に
こんな風に母の日をしてくれて正直、嬉しいでっす♪

そして改めてオットの母、自分の母、にも感謝!!
いつもお友達がたくさん集まるオットの実家。
お義母さんには母の日バージョンのお菓子を・・・
そしてガーデニング好きな母には後々地植え出来るような
アジサイを・・・

b0034772_21322743.jpg

感謝!感謝!
[PR]
by calmgarden | 2009-05-10 21:32 | 生活