洞爺湖

b0034772_19513611.jpg

週末、久しぶりに洞爺湖温泉へ。
実家と妹親子、我が家の3カマドで!
最近、仕事で凹みっぱなしだっただけに
すごくリフレッシュできたー!
上げ膳据え膳は主婦にとってどんなに嬉しいことか・・・
子供たちはプールで泳いで大人はのーんびり!
夜は恒例の湖畔での花火大会。
b0034772_19515262.jpg

湖に映る花火ってきれいだな~。
なんて・・・こんなことしみじみ感じるのは
歳のせいか?
[PR]
# by calmgarden | 2008-09-01 23:47 | おでかけ

我が家に体組成計がやってきた!

b0034772_22422034.jpg


我が家に体組成計がやってきましたー♪
10年以上たつ体重計・・・
いつか壊れたら体脂肪計付きのを買おう・・・
と・・・

・・・・・

・・・・・

壊れないんだなー。これが・・・


最近メタボ腹のオットと再びダイエットにトライしたい私。
壊れるのを待たずに購入しちゃいましたー。
内蔵脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、推定骨量、体脂肪率
女性はダイエットチャンス日までわかるんだから
最近の体重計ってすごいねw(゚o゚;)w

で・・・ちなみに私の体内年齢は・・・
38歳。
実年齢よりは若干若かったけど・・・
喜ぶにはなんだかビミョーな差なんですけど( ▽|||)

明日妹親子と実家と我が家全員集合で温泉♪
いきなりバイキングだったりします。
ダイエットはあさってからにしよう
・・・・

(こうやって、日々過ぎていくのであ~る!)
[PR]
# by calmgarden | 2008-08-29 22:42 | 生活

仕事仲間と・・・

b0034772_17552487.jpg


今日は一緒に仕事をしてきた人が今月いっぱいで
辞めてしまう~ということで仲間4人で送別ランチへ。
ランチ・・・ってか、4:00まで居座ったけど(笑)
サラダにスープにパン(食べ放題)にパスタ・・・
2種類のデザートにドリンク飲み放題!

笑った!話した!食べた!飲んだ!

6月半ばから入った今の職場・・・
毎日いっぱいいっぱいでヨレヨレだった私。
でも今日は思いっきり弱音を吐いたりして
リフレッシュ~。
でも、こういうことを話せる貴重な仲間の一人が・・・
もう居なくなってしまうのが辛いなぁo(TヘTo) クゥ
今の職場、結構「かくかくしかじか」で、
ちょっと何が何なんだけど・・・(笑)
自分ではどこまで続けられるか・・・
でもこの仲間たちがいたらやれそうな気もする!
今回辞めてしまう彼女。。。
2年以上も・・・本当に本当にお疲れ様でした。
この職場を卒業したら
何だって出来る~(^u^)

私も1,2か月で弱音を吐いちゃって・・・
まだまだだねー。
まずは早く仕事を完璧に覚えて頑張らなくっちゃ!!

辞めてしまう彼女からもらったバスソルト。
リラクシングスパって書いてある・・・
嬉しい贈り物。
本当にありがとう<(_ _)>
短い間でしたけどこちらこそお世話になりましたー。
そして・・・これからも・・・よろしくです♪
(実は彼女・・・偶然にも息子のサッカー繋がりママだったりしました。
世の中狭いですねぇ^^)
[PR]
# by calmgarden | 2008-08-28 17:57 | 生活

お土産

妹が子供を連れて帰省した♪
夏休みにバスク地方に行ってたとかで
まずはバスクのお土産。
b0034772_21102785.jpg

ポンヌママンの焼き菓子
b0034772_21104879.jpg

自然派化粧品のシャワージェル♪(ワインピーチの香り)
b0034772_2111822.jpg

そしてバスクといえば・・・リネンのテーブルセンター♪
色合いが素敵。

それからイギリスのお土産。
お菓子や大好きなリークのスープ。
b0034772_21135326.jpg

ブーツ、ボタニカルシリーズのアロマオイル。
b0034772_2114813.jpg


そしてそして・・・
一番のお土産。
妹のお腹の中に2番目の赤ちゃん♪
何よりも嬉しい報告でした!!
[PR]
# by calmgarden | 2008-08-26 21:17 | 生活

道東方面

先日、道東方面に行ってきました。
今回のコースは紋別→サロマ湖→網走→知床です。
アウトドア大好き夫婦が最近、はまっているのがこんな↓もの。。。(^ー^;
b0034772_1630748.jpg

子供たちもすっかり影響されて家族そろっての釣り道中となりました。
私たち夫婦はルアーでカラフトマス狙い!!
紋別についたのは夜中。流星群がすごく綺麗でした。
札幌では見えない空の星。感動しました。
さてさて、陽もしらじらと明け始め・・・・
早速、ルアーを海に。。。第一投目・・・
ぐぐぐ!ん?早くもきたーーー^^

が・・・しかーし
釣れたのはカラフトマスではなくソイ君。
いつもは丁重にお持ち帰りのソイですが
今回はカラフトマスオンリー。
海に帰っていただきます。
その後もソイ君とたわむれ・・・
夜が明けてから本格的に狙いを定めます。
っが・・・一向に釣れない!
朝8時まで20数人のルアーマンたちにヒットしたのはたった2匹。

今年は雨不足で川の水カサが影響しているとのこと。
仕方ないですね。

その後、子供たちはサロマ湖で遊泳。
ペットボトルでつくった簡単な仕掛けで
こんなものが採れてしまいました。
b0034772_16391814.jpg

北海シマエビ!!これが結構数採れました。
美味しそうーーー、ですが、持ち帰ると密漁!とのパパの意見で
ここはリリース。
しかしながらどうしても食べたくて、近くの魚やさんでゲットしちゃいました。
なんておいしいのかしら。
オホーツクのエビカニは本当に美味しい!!
そしてランチは評判が高く以前から行ってみたかった「船長の家」へ。
サロマ湖のホタテはもう絶品!プリプリしていてなんともいえない旨味。
そしてウニも甘~い!
最高です。
皆さんも北海道に来たらぜひオホーツク産の海産物を食べてみて下さいな。
宿泊は網走へ。
子供たちは網走監獄を見学。
b0034772_16541215.jpg

私たち夫婦は以前来ているのでまたまた釣り道具屋さんで
ルアーをゲット。
その足で今度は知床です。
観光はそこそこに・・・羅臼方面で釣り。
子供たちは爆釣!!シマゾイ、黒ソイ。マガレイ、ガヤ、その他もろもろ。
五目釣りならぬ七目釣り。いったい何匹釣り上げたでしょう。
(結局この魚は帰って双方の両親への羅臼土産になりました。)
b0034772_1655538.jpg

目の前には北方領土の国後島がはっきり見えました。
私たちは目の前にライズするカラフトマスを釣りあげることなく今回の釣り終了。
知床に宿泊。
世界遺産になってずいぶんにぎやかになってしまいました。
町の活性化にはなるのかな。
道端には蝦夷鹿が・・・。手付かずの自然残したいですね。
b0034772_17315100.jpg

翌日は小清水原生花園→北見→温根湯→層雲峡→旭川→札幌
こちらは小清水原生花園より。
対岸は網走です。
b0034772_1705517.jpg


b0034772_1721643.jpg


ところどころで観光しながら帰宅しました。
走行距離1100km
パパさん、よくがんばったー(笑)
子供の夏休みもこれで終わり。
親子共々お外遊び、楽しかったです。

そして・・・
次回は絶対釣りあげたい。
カラフトマスちゃん、待っていてね!
[PR]
# by calmgarden | 2008-08-19 17:11 | おでかけ

航空ショー

今日は千歳駐屯地の航空祭。
ブルーインパルスが来るというので見て来ました。
すごいパフォーマンスの連続に口をアングリあけながら空を
眺める我がファミリー(^ー^;
音速の世界・・・とにかく迫力とスリルがあって興奮します。
戦闘機が編隊を組んで飛ぶ技術って・・・
半端じゃないですよね。
皆さんにもこの興奮をおすそ分け!
b0034772_21132151.jpg
b0034772_21134197.jpg
b0034772_21141420.jpg
b0034772_21142475.jpg
b0034772_21144324.jpg

[PR]
# by calmgarden | 2008-08-10 21:14 | おでかけ

ロビン

b0034772_21195730.jpg


お久しぶりです。ロビンです。
僕・・・今日誕生日でした。
8歳って・・・
もうおじィさんなのかな。
フードも老犬用にされちゃったし。
階段も息切れするようになったし^ー^;
ママには『最近メタボになってきたんじゃない?』
なんて失礼なこと言われるし。

いつまでも家族のみんなと一緒に
楽しい時間を過ごしたいなぁ。
[PR]
# by calmgarden | 2008-08-01 21:21 | わんこ

ブルーベリー

今週いっぱい忙しかった仕事から解放されて
一番うれしい金曜日♪
庭に出たら・・・
ブルーベリーが食べごろになっていました。
b0034772_20514369.jpg

ジャムでも作ろうかなぁ。
[PR]
# by calmgarden | 2008-08-01 20:54 | ガーデニング

お客さま

b0034772_2292847.jpg


今日、庭を訪れたお客さま・・・
可愛いこの子。
なんという鳥かな?
2,3羽で追いかけっこしているようで
何度も行ったり来たり・・・

壊れかけたバードフィーダー・・・
直すとしますか。
[PR]
# by calmgarden | 2008-07-31 22:09 | 生活

あじさい

週末はお友達のお庭で焼肉パーティ♪
13、4?ファミリーが集まりとても賑やかでした。
焼肉は大勢でやると断然楽しいですね。

さてさて・・・
お庭の方も賑やかですよー。
あじさいのほうが開花してきました。
b0034772_15434915.jpg

b0034772_15443170.jpg

b0034772_154479.jpg

↑こちら3種類は私たちの前住人が置いていってくれたもの。大きな株に育っています。
多分上2種は同じ品種と思われますが土の酸性度で色が違っています。
そして・・・
大好きなアナベル。
まだ小さな株ですが、去年より大きな花が咲いています。
b0034772_1545819.jpg

[PR]
# by calmgarden | 2008-07-28 15:47 | ガーデニング