学校祭

今日は息子1の学校祭。
中学に行ってからというもの学校とは縁遠くなっていた今日この頃。
小学校からのママ友達に誘われ重い腰をあげて行ってきました。
「こんちは~」という声に振り向くと息子の小学校時代の友達。
今では私の背丈を越えて声まで太くなっちゃっててビックリ・・・(゚_゚i)
大きくなって。。。しみじみ
息子1はというと「あ、来てたの。じゃあ。」とつれないお言葉。。。
ったく!(=゚з゚=)生意気盛りでございます。
自分が中学生だった時どんな学校祭だったか。。。思い出してみたけどはっきり思い出せない。高校時代位までは鮮明に覚えているんだけどな~。
今となってははるか昔のことだもんね~(遠い目)
子供たちは自分たちで作り上げたクラスの出し物で盛り上がっていました。
親の手を借りずにここまで出来るなんて。。。またまたしみじみ。
私も久々に会うママ友達も居たりして盛り上がりました(笑)
トーク、トーク、トーク☆
やっぱり話すことって何よりの息抜き+活力だったりするのよね。
特に子育て中は。。。
でも寂しいかな、もうそろそろ子育ての仕事もひと段落つきつつある今日この頃。
やっぱり外の世界に(仕事)復帰しようかな~なんて考えたりしてます。

今朝わんこの散歩で見つけた秋。街路樹の下にコスモスが綺麗に咲いていました☆
b0034772_17563761.jpg

[PR]
# by calmgarden | 2004-09-30 17:54 | 生活

十五夜の昨日。。。

日記がまたまた不調。結構気に入っていたんだけど障害が多いのが難点。ってことでいきなりですが、今流行り(?)のブログに変更してみました♪

さてさて昨日は。。。。

夏の間伸ばしていた髪。脇位の長さまで来たところで何となく傷んできてしまった。。。
猫毛で細い髪質。やっぱり何度ロングに挑戦したところで無理なのよね~。
で、今日思い切ってバッサリとカット。
雑誌から切り抜いたページを持参。
秋だし短めボブにしてちょっとモード系にしちゃおうっかな~と意気揚々と向かった美容院。
「本当にいいんですね。」と美容師さん。「ハイ、切っちゃって下さい!」
バサリバサリと音を立てて切られていく髪。
「ハイ出来上がりです。」と笑顔の美容師さん。。。
見ていた雑誌から前の鏡に目を移した私。。。
な、な~んと、そこにサザエさんちのワカメちゃんがチンマリと座っていた~Σ(|||▽||| )が~ん
まぁ素材が素材だから雑誌の切り抜きのようにはならないにしてもこりゃ~ないよな~。
しょんぼりトボトボ帰って来ました。
息子1には「キンチョーのCMに出てた山瀬まみみたい。」←わたしゃカッパか?
息子2には目が合う度に「嫌だ~、そんな髪、嫌だ~。」と嫌われるし。。。
勇気を出して美容院に行ったのに、結果がこれですわ~。
どうか早く髪が伸びますように。。。と十五夜お月様にお願いした私です。b0034772_13574567.jpg
[PR]
# by calmgarden | 2004-09-29 13:56 | 生活