人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの冬囲い

毎年11月になるとバラも冬囲いして冬眠させる用意をするんだけど・・・
今年は暖かくて「まだいいかぁ。」ってな気分。
今日も最高気温が20度近くまで上がったらしい。
これって札幌では10月上旬の気温。
でも、週間天気予報には雪マークあり!?
本当かな?とまだ半信半疑ながらも
取り合えずバラの葉落とし&越冬用の肥料を入れた。
最近では色んなバラの肥料があるけれど・・・
今年はいわみざわバラ園の秋用肥料を購入。
各バラ園で肥料を出しているみたいだけど北国のバラにはやっぱり
北国ブレンドかなーっと。
雪の中での越冬組だから、寒さに負けない栄養も摂らなければ・・・。
来年もいい花咲かせてね♪

↓咲きそうで咲かない蕾・・・名残り惜しくてまだ付けたままです。
もう少し、粘ってみます(笑)
バラの冬囲い_b0034772_0122535.jpg

by calmgarden | 2005-11-08 00:12 | ガーデニング
<< 雪 合唱コンクール >>