人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会

昨夜は、以前働いていた職場の飲み会でした。
送別会を・・・と気にしてくださっていたのです。
これだけでも感謝感激・・・ですが、更に嬉しいことに
20名あまりの方々が集まって下さって、楽しいお喋りに美味しいお酒。
ついつい飲み過ぎて、今朝は二日酔い(;^_^A
皆とってもあったかくてとにかく楽しかった・・・・
やっぱりいい職場だったなぁ、とまだ未練たらたら(笑)
でもこういう人と人の出会いって大切にしたいなぁとつくづく思いました。

今日、ショッピングをしていたら、肩をたたかれ
「こんにちは♪お買い物ですか~?」、振り向くと
偶然にも今の職場で同じ日に入ったアルバイトの大学生クン。
彼女と一緒にショッピングに来ていたよう。
初日から隣の席同士なので何気に話すようになったのです。
これもまた出会い~♪
大学生となんて話す機会なんてこの仕事がないと
有り得ないこと・・・
接点がないとわからないことってあるよね。
とりあえず「今の若い人って・・・」という言葉は封印しました(笑)
とっても素直で真っ直ぐな大学生クン。
子供たちもこういう大学生のように育って欲しいなぁ。
と思ったり。
本当に人間の出会いっておもしろい。
送別会_b0034772_22501665.jpg

by calmgarden | 2005-11-23 22:51 | 生活
<< 百合が原公園 お仕事 >>