人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の改装工事

庭の改装工事_b0034772_1629614.jpg
庭が狭いのにもかかわらず植物、バラは増え続け・・・少しばかり手狭になってきた庭。
どうしたものか・・・思案していたら「少し芝生部分を削って植栽部分を増やせば?」とオット。
早速仕切りになっていた枕木を手前に移動する工事開始。
40~50cm埋め込んだ枕木を一本一本掘り出す作業はかなり重労働ですよね。
こういう仕事はやっぱりオット頼み。
私はあ~だこ~だと口だけ出して手は出さず。(* ̄m ̄) プッ
数年前までガーデニングに興味なかったオットもすっかり巻き込まれて
今ではこの力仕事を喜んでやってくれてます。
ついでに表の庭にも日陰を作っていたイチイの木3本抜いてもらって
和のコーナーへ移植してもらいました。
お陰で日があたるようになった場所へポットのバラがお引越し。

先日から、道行く人やご近所さんに「お花綺麗ですね。」とか
「いつも楽しませてもらっています。」などとお褒めのお言葉をいただき
素直に嬉しかった私ヽ(*^^*)ノ
これからも植物にとっても人にとっても居心地の良い庭を目指したいものです。
そのためにはオットの力をなくしては・・・とここでは持ち上げておきましょうか(笑)
by calmgarden | 2006-05-28 16:29 | ガーデニング
<< バターケーキ バラ >>