人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日高~襟裳岬

日高~襟裳岬_b0034772_1043096.jpg


この連休、襟裳まで小旅行してきました。
・・・があいにくの天気(ノ△・。)
この時期、観光客もまばらで少し寂しい感じもしましたが・・・
国道の両側に広がる牧場や海の奇岩が点在する海岸線、
昆布干しをしている風景・・・
なんともおおらかな景色の連続で心からリフレッシュ~です=*^-^*=にこっ♪
宿泊は百人浜キャンプ場ですが・・・
天気がすぐれないこともあって今回はバンガローをレンタル。
ウッドデッキがあり、室内の明かりもあって良いのです。
実はこのバンガロー、清潔なのと管理が行き届いているので
すっかりリピーターになってしまい、今回は3度めです。
人もまばらでとっても静か。
ワイワイと賑やか過ぎるキャンプ場が嫌いな私たち夫婦に
とってお気に入りのキャンプ場なのです。
近くの沼まで散策路があり、早朝の散歩は気持ちいい♪
子供たちはカエルを捕るのに夢中でしたが(;^_^A
湿地ならではの植物も多くて、結構きれいでした。
夜、車でこのキャンプ場に向かう途中、立派な角をもったエゾシカが
道路を横切ったり、キタキツネが道路脇で目を光らせていたり・・・
なかなかのワイルド加減ですが ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして今回の小旅行のもう一つの目的が釣り!
な~んと、40cm超の大きなアブラコをゲットしましたぁ。
重くてリールが巻けず、オットに手伝ってもらってようやく釣り上げ
家族で大喜び。
子供たちは氷下魚を数釣り・・・
帰ってから早速一夜干しに。
ファミリーフィッシングが好きな一家にとっても満足な行脚になりました♪
by calmgarden | 2007-09-18 10:43 | 生活
<< 寒い! 秋の気配・・・ >>