人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館遠征

函館遠征_b0034772_235525.jpg


札幌もずいぶん寒くなり、紅葉も始まってきました。
ナナカマドの実はすっかり赤く、葉も色づいてきています。

そんな中、子供のサッカー大会で函館方面に行って来ました。
金曜日、いや日付は土曜日・・・夜中の2時に起き3時にバスに乗り込み・・・
まるで何かの罰ゲームのような過酷なスケジュール。
夜中の貸切バス・・・予想通り、子供たちは楽しくて大はしゃぎ!
途中、電気を全て消してもらい強制的に眠っていただきました ̄m ̄〃)ぷぷっ!

会場は函館から30分ほどの大沼。
晴れて近くの駒が岳が綺麗に見えていました。
2日間に渡る大会。
一日目、ブロック優勝で翌日の決勝トーナメントへ進出。
その日は温泉に泊まり・・・
親達は函館の居酒屋へ。
初めて活イカというものを食べました。
足がまだ動いていて「気持ち悪い・・・。」といいながらも
せっかくここまで来たのだからと、チャレンジ。
お・・・美味しい!!
非情ながらも本当に絶品!
函館の海の幸を堪能しましたよ~♪
なんだかんだ言いながら、こうやって親もしっかり楽しんでいましたね(;^_^A
優勝前夜祭などと「捕らぬ狸の皮算用」で沸いたものの・・・
残念ながら優勝は逃してしまいました( ▽|||)
でも親子共々本当に楽しい旅で心に残る思い出になりました♪
by calmgarden | 2007-10-09 23:17 | 生活
<< さび病 誕生日・・ >>